MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 01/04



...............................................................................................................................................................................................................................
1月 F’s-STR in 愛知

■1月4日(日曜日)

■天候: 晴れ

■行き先: 野間灯台/まるは食堂/羽豆岬/えびせんべいの里

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/ダーMさん
           hiroさん/shigeさん/コアラさん/はましょーさん
           いとちゃん    

■ゲスト参加: shigeさんの友達さん

■走行距離: 178km
         (nomusanの自宅から帰宅までの距離です。)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho-san.
明けましておめでとうございます。
メンバー&ゲストの皆さん今年も宜しくお願い致します。
さぁー、ついに2009年が始まりましたよ。
今年もみんなで楽しくツーリングしようねー!

なんと今月はF’S初の1月スポットツーリングが開催されちゃいました。
実は僕、1月は冬眠予定で休日はコタツで丸くなる為にCBRのお掃除も終えておりましたが、Hiroさんから「1月4日に軽くツーリング行こうよ!」とのお誘い。
以前の僕なら断るはずが、誘われると行きたくなってしまうんです。
どうやら僕も大分バイク好きになったようですね~?
ただ、冷え性の為寒さ対策はバッチリしておかないとね!
早速、貼るだけぽっかぽかカイロをケースで買ってきました。OK!OK!
やってきましたツーリング当日、窓の向こうは晴れ!”これでもか”と言わんばかりの最高の天気!家をAM7:20に出てきたのですが1月とは思えない陽気でしたね~。
さーて、今回Hiroさん企画のスポットツーリング。短時間の告知にも関わらず参加してくれた方はこの面々。
hiroさん・僕・チャンプくん・せんせーさん・shigeさん・コアラさん・はましょーさん・いとちゃん・shigeさんの友達です。
後にもう一人出会うことが出来ました。
shigeさんとshigeさんの友達はもう少し先のパーキングで待ち合わせ。

AM9:00まずは定刻通り出発です。

やっぱりツーリングは青空が似合うね~。
気分最高!天気最高!い~ね!
軽い走行の後、shigeさんとshigeさんの友達が待つパーキングに到着。

実はこの時、僕はやたらに鼻水が出るな~?って思って走っていましたが、実は鼻血だったんです。
久しぶりに出すとビックリしますよ。
僕って、まだ若いんでしょうか.....?


さて、今回参加表明してくれたメンバーが全員揃った所で知多半島ツーリング、本格的に始まりますよー!

それではスタート!
到着しました野間灯台、何回来ても良い場所です。
カップルで来るのが絶対おすすめ!

本日も熱々カップルが何組かおりましたね~。

ここでしばし雑談タイム。
寒くないので本当によかったね。
今年も恒例、集合写真はバッチリ撮らせていただきますよ!

さて、お次は昼食です。
今回は昼食を何処で食べるかはハッキリ決めておらず、取り合えず知多半島の先へと進みます。
おっと、うちには知多半島を知り尽くした方がもう一人いましたよ!
走行中もガイドさんばりの観光案内で楽しませてくれます。
そんな、はましょ~さんの昼食のお勧めは”まるは食堂”
行列の出来る有名店だけにお店の前は、まるは渋滞が!
ここは流石はましょ~さん、「ちょっと待ってて」と言い残し、バイクを巧みに操りお店へ。待ち時間も少しで昼食にありつけましたね!
さぁーて、お店に入ってもはましょ~さんは凄い!お店の情報を知り尽くしています。
言われるがまま食事を注文。
←やってきたのがこんな感じ!

ゴメンネ!チャンプくん、shigeさん、いとちゃん、shige友達くん、塩焼きにするの忘れてた!

恐るべきはましょ~さん!
まさにミスターまるは!!

さて、おなかを満たした後は折角なので知多半島最先端の羽豆岬へと足を伸ばしました。

お決まりコースですがこれがまた結構良いポイントなんですよね!
到着しました羽豆岬
去年も来たねー!
多分、毎年来るんだろうな~。
結構、お気に入りだったりします。

去年はここで集合写真を撮るの忘れちゃったのでパシャ!っと1枚!!

その後はお決まりの雑談タイム。

でました!チャンプくん、不精のわりに何処かに行きたがる病なんです。
突然近くの小山を指差し「あそこに行こう!」
小山の上には羽豆神社があったのです。
揺るぎそうもないチャンプくんの気持ちに、取り合えず全員で登る事に。
折角なので初詣しちゃいました!

小山の上には神社以外に展望台らしき塔が建ってます。
折角なので寄ってみました。

これがまた眺めが良いこと!
トークもはずみ楽しく話が出来ました。

羽豆岬で十分楽しんだ後は、えびせんべいの里に向かいました。

えびせんべいの里に到着です。
おっと!ここでメンバーのダーMさんと遭遇です。
ここではお土産買って、コーヒー飲んで、またもや雑談タイム。

日が暮れると寒さが厳しくなるので今回は早めの解散です。
えびせんの里パーキングで解散となりました。

皆さん、お疲れ様でした。

↓今回の参加メンバー!
今回のツーリングを企画してくれたhiroさん 今回、鼻血ブーのnomusan チャンプくん
せんせーさん ダーMさん shigeさん
コアラさん はましょ~さん いとちゃん
↓今回のゲストさん
shigeさんの友達さん
 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system