MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 01/18



...............................................................................................................................................................................................................................

番外編・ナックルくんGSX-R750復活記念ツーリング in 岐阜

■1月18日(日曜日)

■天候: 曇り後雨

■行き先: 千代保稲荷神社/クレール平田

■参加メンバー: nomusan/ナックルくん  

■走行距離: 50km
         (nomusanの自宅から帰宅までの距離です。)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan.

一年間の休会から目を覚ましたナックルくん。
この度、GSX-R750のレストア+足周り他のカスタムも何とか終了し、めでたく車検もパスしました。
全てのカスタムを自分一人で行った為、完成までに1年という月日が流れてしまいましたね~。
純白のGSX!
実はカラーリングに悩み、取り合えずホワイトで塗ったようです。
今後、気に入ったカラーがあればオールペン予定。
ただ、結構疲れたので、当分はステッカーチューンでしのぐそうです。

今回の最大のカスタムは足周りです。
まずは、現在のレプリカ御用達!フロントフォークを倒立に変更、ホイールも18インチから17インチ化へ。タイヤサイズも純正のF=110/80-18 R=140/70-18をF=120/60-17 R=180/55-17へ変更。これだけでかなり迫力感が増しますねー。
かなりGOOD!です。





これ、前日に
00000000000000000
ユーザー車検に向かうときの姿→





ユーザー車検も無事クリアし、本日ついにGSXのシェイクダウン!
流石のナックルくんも一人ぼっちが不安なのか?電話で呼ばれちゃいました。
ペラペラ雑談をしていると
ナックルくん「お千代保さんまで一緒に行こうよ」
僕「え?いいけど....。」
という訳で緊急ツーリング開催!
ナックルくんGSX-R750復活記念ツーリング in 岐阜!
しかしながら、ツーリングに行く用意はしておらず、デジカメは持ってきていません。その為、今回は携帯のカメラで対応しました。
更に薄毛を隠す為のマイ帽子も無い!キャ~ッ!
でも、ナックルくんと走るのは一年ぶり、行っとかないかんでしょー!
で、いきなり千代保稲荷神社に到着。
久しぶりに二人で走ったけど良いもんだね~。

1月18日だから、千代保稲荷神社もそんなに混んでないだろうと高を括っていると、東海大橋から大渋滞!
ルートを変えて、羽島まわりの裏道であっという間に到着です。
相変わらずの串かつ渋滞をすり抜け、ナックルくんと二人で初詣。

京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれている千代保稲荷神社。
商売の神様ということで、有名ですね!
僕も毎年欠かさず訪れてます。

初詣も済み、このまま帰っても面白くないので道の駅・クレール平田で一息ついて、堤防を爆走してきました。
(もちろん法定速度内でね!)
午後からは雨予報なので、今回は、早めの帰宅です。

今年はF’Sフルメンバーでツーリング行ってみたいな~。
そして、集合写真撮りたいな~。
Yes! We Can

ナックルくん、4月までに足周りの調整を完璧にしといてよ~!

 
皆さん、お疲れ様でした。





 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system