MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 01/19



...............................................................................................................................................................................................................................

番外編・美味しい刺身を食べたくなったのでツーリング in 静岡

■1月19日(月曜日)

■天候: 晴れ後曇り

■行き先: 御前崎/磯亭/海鮮なぶら市場

■参加メンバー: nomusan/Hiroさん  

■走行距離: 360km
         (nomusanの自宅から帰宅までの距離です。)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan.
本日はメンバーのHiroさんと御前崎にツーリングです。
目的は海の幸を食べる為。
そしてもちろんバイクに乗る為。
少し遅めの集合で美合SAにAM10:00。
朝方までの雨で路面はウエット、空は雲が掛かり微妙な天気です。
初めて気が付いたんですがウインターグローブは指先の自由が利かないんですね~。その為、浜松ICまでデジカメ操作不能で画像ありません。

浜松まで来ると青空が迎えてくれました。気温も良い感じで上昇し、寒さは全く感じません。
まさにツーリング日和でした。
気持ち良かったね~。

浜松インターからR1号線でR150号線に出て御前崎を目指します。
平日だけあってトラックが多かったです。
30分程度の走行の後、サークルKで休憩。
寒さはありませんでしたが、風が結構強く、150号沿いのGSのお姉さんに聞いてみたら、冬になるとこの辺りは風が強いそうで、しっかり留めておかないと看板でも飛んでいってしまうそうです。

ちなみに海沿いに並ぶ木々は何の為に有るか知ってました?僕は風を防ぐ為だと思っていましたが、実は砂浜の砂が飛んでこないように植えてあるんだそうです。へ~
↑GSのお姉さんより。

到着しました昼食ポイントの
磯亭
平日だというのに、大勢のお客さんがいましたよ。

このお店はメンバーのはましょ~さんからの情報です。
今ならインターネット特典としてサザエ壺焼きのサービス実施中です。

←僕らが帰る頃にはお店も落ち着いていました。

今回は刺身定食を頂きました。
これで1,575円って安くない!?
美味しかったですよ~。
しかし、はましょ~さんはグルメだね~。
何処の町でも彼に聞けば「○○が美味しくて良いお店だよ」と教えてくれます。
これからも情報宜しく!

食後は近くにある海鮮なぶら市場にお立ち寄り。
ここは平日だけにガラ~ンとしてました。
大きい3Dのカツオの看板があったので、
二人で記念撮影!
迫力満点だったよ、この看板!

この辺りはカツオが有名なんだそうです。

その後は、御前崎ケープパークのパーキングから御前埼灯台を眺めて記念撮影。
しかし、静岡は暖かいですね~。
走行中も寒さをほとんど感じませんでした。
でも、この日は風が強く海を見ると荒波が押し寄せて寒そうに見えました!


帰りは、磐田インターから高速予定でしたが、ナビの設定を間違えて掛川インターに出てしまい、掛川インターから高速移動!
途中、浜名湖サービスエリアで休憩し、サービスエリアのパン屋さんで、お店のお勧めカレーパンを奥様と子供の為に買っちゃいました。
「御前崎まで行ってお土産がカレーパン?」って言われちゃいましたけど....。


音羽蒲郡辺りから空が微妙に曇りだし、寒さも感じ始め、ついには雨もパラパラと。
体が濡れるほどではなかったので問題ありませんでしたが、やっぱり雨は嫌ですね~!

夕方の渋滞を避けて、今回のツーリングは早めの解散となりました。

 
皆さん、お疲れ様でした。





 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system