MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 02/01



...............................................................................................................................................................................................................................

番外編・めっちや天気が良いので、ついついツーリング in 三重

■2月1日(日曜日)

■天候: 晴れ

■行き先: 伊勢神宮/おかげ横丁

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/ナックルくん
           せんせーさん/Hiroさん/コアラさん/ぱぱさん
           はましょ~さん

■見送り: カズモさん

■走行距離: 270km
         (nomusanの自宅から帰宅までの距離です。)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho-san.
このところ週末の天気は微妙な感じでしたが、2月1日の天気予報は晴れ!
第一日曜日はバッチリ休みだし、こんな予報を見せられてしまったら走りたくなっちゃいます。
で、結局2月も走ってしまいました。
来月も走ればオールシーズン制覇も夢じゃなくなります。嘘~、信じられない!

てな訳で、今回は開催日の前日にツーリング決定で突然のBBS告知!
その為、当日集合場所に行ってみないと人数は不明。
運が良いのか悪いのか、前日にBBSを見てしまった僕を除き8名の方が集まってました。
ルートは、前回スポット企画で天候不良により中止になった伊勢神宮&おかげ横丁。

集合場所は御在所SA。
出発時間まで、まだ時間があったので雑談していると、懐かしい車両がズラリ!
みんな、思い出すんじゃない?若いころを??

折角なのでコアラさんと見学に!
懐かしさのあまりケンメリの前で記念撮影。
ケンメリ・オーナーのお兄ちゃんに撮ってもらいました。
お兄ちゃん達は、とてもいい人でした。
しかし、懐かしかったですよ。
ケンメリのツリ目・ワンテールは当時定番でしたねー。流石にフロントボンネットのロングノーズはいませんでした。

で、ちょうど時間となりましたので出発です。
今回、カズモさんは自宅が近くという事もあり、集合場所までお見送りに来てくれました。
ありがとね!カズモさん。
今度は、一緒に走ろうねー。
実は、チャンプくん、もの凄い拘りがあるんです。
そう、ズボンの下には何も穿かないんです。この寒さの中、ジーパン一枚でバイクに乗ってます。
しかも、オシャレにちょこっと穴の開いたやつを....。
もう、僕達はおじさんなんだから!ズボン下は穿かな。認めないかんよ!ジジーなんだで、風邪引くよ!!
来週ユニクロ連れてったるわな~。
PS・パンツは穿いていますよ!
到着しました、伊勢神宮。
2月でも伊勢神宮は大勢の人で賑わってましたね。
オートバイも結構来てましたよ!

やっぱり集合写真は写しとかないとね~。
鳥居の前でパシャっとね!
その後は、伊勢神宮の祭神に今年のF’Sツー安全祈願をしてきました。
ピンポーン!”はましょ~さん情報”

なんと!現在、伊勢神宮では20年に一度行われる式年遷宮。
平成21年の今年は宇治橋渡始式
皇大神宮の入り口に架かる宇治橋を新しく架け替えする為、 隣に仮橋を架けております。
その為、仮橋から見る宇治橋のショットは、めったにお目に掛かれません。
ていうか仮橋を渡るのも貴重ですね~。
思い出残しときました。
この後は、おかげ横丁をぶらっとして昼食タイム!
今回は、おかげ横丁で行列が出来るお店で有名な豚捨で牛丼と名物コロッケを食べました。
タイミングが良く、待ち時間少々で食べることが出来ました。
しかし、表のコロッケ販売所は凄まじい行列でしたよ。
牛丼なのにお店の名前は豚捨?
詳細は豚捨のHPで御確認下さい!ヘ~って感じです。

いやいや、賑わってますね~。
不景気なんて何処吹く風!って感じでしたよ!!
さぁー、ボチボチ帰りますか!って事で、この後はR23をのんびり走り、流れ解散となりました。

お疲れ様でした。

↓今回の参加メンバー!
はましょ~さん チャンプくん ナックルくん
せんせーさん Hiroさん コアラさん
ぱぱさん nomusan
 
皆さん、お疲れ様でした。





 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system