MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 03/15



...............................................................................................................................................................................................................................

3月 F’s-STR in 奈良

■3月15日(日曜日)

■天候: 晴れ

■行き先: 東大寺/奈良公園

■参加メンバー: nomusan/ナックルくん/せんせーさん/hiroさん
           ガンちゃん/コアラさん/ぱぱさん/はましょーさん
           のーにゃさん/カズモ さん/まいぞ~さん

■ゲスト参加: まささま/まさまささん/ぽちさん
          わっぴーさん/RYOJIさん/齋藤さん

■走行距離: 270km
         (nomusanの自宅から帰宅までの距離です。)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. papasan. hamasho-san.
前日まで降り続いた雨も止み、この日は元気一杯の快晴!
どうよ!初詣・伊勢ツーの効力が現れてますね~。

という訳で、今回もバッチリF’Sツーリングを楽しむ事ができました!
さぁー、それじゃぁーツーレポ行っときますかー!

参加メンバー11名、ゲスト参加さん6名の合計人数17名が集まった今回のツーリング。
集合場所はお決まりの御在所SA、遅刻者無しの定刻出発!
ん~、流石F’Sメンバー大人です(v^-')
もちろんゲストさんの遅刻も無いですね~。ニコニコ(^∇^)
まぁ、遅刻したら置いてきますけど......。   えっ、僕?A型ですけど何か?

一時間も早く着いてしまったので出発時間まで雑談していると、親子でタンデムツーをしている方と出会いました。
良いよね~。こういうの!
うちの奥様はオートバイに一切興味無いし、子供は「危ない!」って、近寄りもしません。寂しっ!
憧れるな~。

今日は天気も良いし、気を付けて行って来てくださいね~。
さて、ちょうど時間となりましたので、我々も出発です。

今年初の10台超えツーリング。
一人も良いけど、マスツーリングも楽しいね~。

まずは東名阪で亀山ICへ、国道25号へルート変更後、伊賀一之宮ICまで行きました。
40分程度の走行の後、休憩ポイントのサークルKに到着です。

天気は良いものの、流石に寒い!
となると、暖かい物を飲んで、トイレも近くなっちゃいますよね~。

最近のサークルKは駐車場も大きく、休憩するにはバッチリです。

各地のサークルKさん、これからも宜しくお願い致しまーす。
あれあれ~???

今日は天気が良いので”ばっちい”オートバイは目立ちます。

ピピー!
はい、三台、教育的指導です!
次に参加するツーリングまでにキレイキレイしておきなさい!

えっ、僕?A型ですけど何か?
冗談はさて置き、ツーリング再開です。

ここからは国道163号で奈良へ。

しかし、サークルKの隣にあるGS狙いでガス補給をしてこなかったせんせーが、GS立ち寄りを要求。
その為、国道163号沿いのGSに寄りました。

ガスチャージ後は国道163号をのんびり走り、奈良の街へと入っていきました。

←流石、奈良市!こんな標識が”鹿の飛び出し
注意

実際に、この日F’S一行団体の前を、鹿が横断してビックリしました。

お昼前には奈良の駐車場に到着。
東大寺へと向かいます。


鹿のフンを避けながら歩いていると、まいぞ~さんが鹿に近づき.........。
うそ~、チュウ?
え?したの??本当にしたの???

詳細は不明ですが...?

えっ、僕?A型ですけど何か?

←皆さんも奈良に行く時は気を付けてくださいね。
角は関係ありませんよ。
特に小さいお子様は注意ですよ!
頭突きで飛ばされますよ!マジで!!



奈良公園を散歩しながら東大寺付近まで来た所で、まずは腹ごしらえ!

この日は、”夢しるべ風しるべ”で昼食となりました。

←ちょいとオシャレなランチを食べました。
似合わね~。

←はましょ~さんは僕らを見失い、一人でお好み焼きを食べたとさ。


はい、ここからは1000年を超える歴史を見に行きましょう。

小学校の修学旅行を思い出しますね~。

奈良の大仏!高さ14.98mだって、デカイですね~。

まいぞ~さんのパフォーマンスや、お決まりの集合写真もバッチリ頂き、楽しい時間を過ごしました。


奈良観光も終わり、この後は県道80号の軽いワインディングロードをのんびり北上して、五月橋SAまで行きました。
あれ?信号待ちで腰掛けちゃって、
おじさんなんだから~。→

名張川沿いに出ると、我々一行団体の前に梅林がお出迎えです。

いゃ~、綺麗でしたね~。
後で知ったんですが、この辺りは梅林で有名だそうです。
シーズン真っ只中でしたが、全く渋滞も無く、少し得した気分でしたね。

50分程度の走行の後、五月橋SAで休憩です。

天気が良いとはいえ、まだまだ3月。
名張川沿いは日陰が多く、少々寒さを感じました。
五月橋SAでマッタリ休憩した後は、亀山SAまで行くつもりでしたが、先頭の人が通過してしまい、やむなく御在所SAで休憩となりました。

だれ?先頭走ってた人!
えっ、僕?A型のnomusanです。
いつの間に変わったの?料金所出口で、いきなりSA入り口は反則だわさ、知らんかったで右のETC入っちゃったもん。

みんな、ごめんね!すみませんでした。

無事、御在所SAに到着。
しかし、この区間は新名神が出来てからは渋滞するよね~。

渋滞のメカニズムは本で読んだ事があるけど、何とかならんのかね~。
今度は、土日祭日1,000円定額も始まるし、高速は混むぞ~。

本日はここで解散となりました。
みんな、ありがとねー。

皆さん、お疲れ様でした。



↓今回の参加メンバー!
ナックルくん せんせーさん hiroさん
ガンちゃん コアラさん ぱぱさん
はましょ~さん のーにゃさん カズモさん
まいぞ~さん nomusan
↓今回のゲストさん
まささま まさまささん わっぴーさん
ぽちさん RYOJIさん 齋藤さん
 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system