MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 03/23



...............................................................................................................................................................................................................................
  
3月 F’s-WTR in 京都

■3月23日(月曜日)

■天候: 曇り

■行き先: 嵐山/嵯峨野トロッコ&保津川下り/美富士食堂

■参加メンバー: nomusan/hiroさん/コアラさん/はましょーさん

■走行距離: 277km
         (nomusanの自宅から帰宅までの距離です。)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho-san.
これまた、F’S平日ツーリングが開催されましたよ。
どうやら恒例となりつつある、はましょ~さん企画のウイークディーツーリング!

平日にも関わらず4名の参加となりました。

今回は京都に行って嵯峨野トロッコ&保津川下りを楽しむ企画!
更に大津の???食堂で昼食を!


お決まり御在所SAを出発!

この日は寒さが厳しく、朝からブルブル。

とりあえず、新名神を通って京都まで行きました。
しかし、新名神は風が強い!
この日も吹っ飛ばされそうなぐらい強い横風でした。

新名神は車両は少ないので走りやすいのですが、風がね~。
寒さには勝てず........。
甲南PAで休憩です。

ん~、流石に平日、Hiroさん、コアラさんは携帯鳴りまくりです。
有給休暇を取っても平日だし、忙しいわね~。

僕?静かなもんですよ。
はましょ~さんは?
静かなもんです。
だって僕達、休みなんだも~ん。
すっかり温まった所で、ツーリング再開です。
京都東で降り、一般道で嵐山へ。

途中、原付のお兄ちゃんも飛び入り参加。

街中では原付も速いんですよね~。
しばし、仲良く千鳥走行しましたけど、背中のバックがズレてるのが凄く気になりました。 僕?A型ですけど......クドイね!
到着しました嵐山。
ここからは嵐山の代表的な風景を横目に徒歩でトロッコ駅まで行きます。
おやじ4名でロマンティックトレイン!ってか!
似合わねー。


彼女と二人なら良い雰囲気だよね~。
僕の場合、奥様ですけど.....。マジで!
はい、トロッコを楽しんだ後は保津川下りです。

しかし、寒い!
太陽が出てくれれば暖かいのですが、思いっきり曇り!

天気予報は晴れ!だったんだけどな~。
いるんだよね~
多分、この中に......○男が???
違うか!?
いゃ~、とにかく寒かったね~。
でも、船頭のお兄ちゃんの楽しいトークで救われましたね!
ケラケラ笑いながら保津川下りを楽しみました。
船を降りたときは完全に凍ってましたけど.....僕は。

で、京都といえば八ッ橋!
この後は、はましょ~さんお勧めのお店、元祖八ッ橋・西尾で生八ッ橋を買いました。
この八ッ橋、ニッキ臭さがほとんど無く、確かに美味しいんですよ。更に生八ッ橋を軽くフライパンで炙って食べると、これが美味いんですね~。
はましょ~さん曰く、ツーの食べ方だそうです。
皆さんも、機会があったらやってみてみ~。
さぁー、この後は昼食です。
とりあえず大津まで向かい、大盛りで有名な美富士食堂へと行きました。

噂では聞いておりましたが、マジで大盛りです。

で、安いんですよね~。
僕はカツ丼を頼んだのですが、700円で超大盛り、結局半分も食べれませんでした。
え~っと皆さん、美富士食堂は残しはOKですよ。お店のおばちゃんが、しょうがないよね~って言ってました。
でもね、必ず一人一品は頼んでね!
これが、暗黙のルールのようです。

ちなみに隣に座っていた学生達は、ぺロッとたいらげていました。

でもジジーにはキツイ!
←半分も食べれずグロッキー状態の僕。
今回も楽しいツーリングとなりました。
少々寒さが厳しかったですが、おもいっきり楽しめましたね~。
やべっ、F’Sのメインツーリングより楽しいとメンバーからブーイング出そう!

はましょ~さん、今度は何時?で、何処行くの~。



 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system