MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 04/05



...............................................................................................................................................................................................................................

4月 F’s-TR in 長野

■4月5日(日曜日)

■天候: 曇り後晴れ

■行き先: ひげのとんかつ 青い塔/高遠城址公園

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/ナックルくん
           せんせーさん/ダーMさん/hiroさん/shigeさん
           ガンちゃん/コアラさん/ぱぱさん/いとちゃん
           のーにゃさん/カズモ さん/まいぞ~さん/ぽちさん

■ゲスト参加: MASAさま/V子さん/わっぴーさん/RYOJIさん
          たつ@齋藤さん/Tommyさん

■走行距離: 401km
         (nomusanの自宅から帰宅までの距離です。)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. knucklekun. no-nyasan.
第11回F’Sメインツーリングが行われましたよ。

しかし、朝の天気は最悪でしたね~。
霧で視界が遮られ、走行も困難な状態+寒さも真冬並!
更に、今回の集合場所は、ちと遠い中津川のドライブイン木曽路元起ときたもんです。
正直、参加を見合わせる方が出るのではないかと思ってました.....が。
集まりました総勢21名!
一人のキャンセル者も無く大集合!!

昼からは青空が広がる良い天気になりましたね~。

さぁ、今回もツーレポ行くよ~。


霧の中、まずは簡単なスケジュールを確認。
その後は恒例、ゲスト参加さんの紹介。


今回のゲストさんは6名
MASAさま/V子さん/わっぴーさん/RYOJIさん/たつ@齋藤さん/Tommyさん。

今回の初参加はTommyさん。
相棒はKLE250アネーロ、実物は初めてみました。
オフ車ながら足付きは良いし、2気筒なので高速も楽々、更にはガソリンタンクも大きいのでツーリングもバッチリ!何しろ、かっちょい~よね~。
出発時間までには何とか霧も薄くなり、定刻通りの出発となりました。

国道19号から国道256号で飯田市へと向かいます。


前日の雨と本日の霧で路面状況が不安でしたが国道256号もバッチリ・ドライで楽しくワインディングを楽しめましたね~。

国道256号を走行中、2ヵ所ほど工事の為、砂利道でした。
ごめんね!

でもゲスト参加のTommyさんは楽しそうに走ってたようです。
初参加さんへのサービスですよ!

まぁ、偶然ですけど.....。
一山超えた所で休憩です。

天候は、依然曇り空で気温も上がらず寒い寒い、休憩は多めにしないとね!

はい、ここで今回のチーム女の子です。!

相変わらず、お邪魔虫は僕。
今回もコアラさんを呼びつけて、一緒に入ってもらいました。
お付き合い、ありがとね!
暖まった後は、次の休憩ポイント道の駅・花の里いいじままで走ります。

飯田の市内ではf’s一行団体に原付のおばちゃんが飛び入り参加。
バッチリ千鳥走行をマスターしており、かなりのツーリングのツーと思われます。

あっ、つま先立ちだ!
原付のおばちゃ~ん、お互いバイクライフを楽しみましょうね~!
到着しました、道の駅・花の里いいじま。
この辺りから天候も回復して、大分暖かくなってきました。

しかし、f’sは良い仲間が集まったよな~。
休憩すれば楽しい話に花が咲いて、みんな笑顔で良い感じだよね~。

これですよ!笑顔が一番!!だよねー!

まったり休憩後は、昼食ポイントのひげのとんかつ・青い塔へと向かいました。

途中、ちょいと事件もありましたが、大事に至らず良かったですね!

この間は、ほとんど一直線。
ちと単調で面白くなかったかな~??
だって僕、国道153号、あんまり好きじゃないもん。

到着しました、ひげのとんかつ・青い塔

すでに多くのお客さんがお見えになっておりましたが、タイミング良く何とか全員で座れました。

良かった~、ふぅ~~。
有名店だけあって、テレビ等の取材も多いらしく、芸能人の写真とサインが並んでました。

ソースカツ丼、美味しかったねぇ~。

ちなみに、21人でゾロゾロ入っていっても、嫌な顔一つせず、笑顔で出迎えてくれたお店の対応は素晴らしかったです。
ひげのとんかつ・青い塔。お勧めです。

美味しい昼食を頂いた後は、高遠城址公園へと向かいました。

お昼からは太陽がサンサンと降り注ぎ、最高のツーリング日和となりましたね!

ていうか、少し暑いぐらいだったことない?
僕はジャンバー1枚脱ぎました。

高遠城址公園までは、裏道を抜けていったのですが、渋滞も全く無かったので「できるだけ国道を走りなさい!」っと、夜の反省会でチャンプ兄さんに怒られました。
みんな、ごめんね!

これからは信号の無いT字路は、できるだけ控えるね~。

到着しました、高遠城址公園。
初めて来ましたが、入口は狭い急な上り坂なんですね~。
雪降ったら上るのかな?

到着後はフリータイム。
桜は残念ながら蕾でしたが、高遠はさくら祭をやっていて出店もあったので、雰囲気を楽しめましたね!

今度は満開の時に来て見たいな~。
ツーリングといえば定番のソフトクリーム!
なぜなのか?
僕は普段ソフトクリームなんて絶対食べませんが.......ツーリングの時は食べたくなる??

みんなは、普段から食べるの?
今度、教えて~。

ちなみに、ここのソフトクリームは桜の花びら入りでした!?

みんなで花見をした後は、いつもの雑談タイム。
これがまた楽しいよね~。
天気も良いし、暖かいし。


そろそろ良い時間となりましたので
帰りますよ~!!

ナックルくん、撮影ありがとね!
バイクに跨ると、みんなカッコイイよね~。

やっぱライダーは、バイクに乗ってる時が似合う!
あ~いかん、バイク乗りたくなってきた。
バイク乗りてー。ってノリダーくん最近ツーリング参加しんね~。
ツーレポ見とったら連絡くれ!
たまには行こうぜ!
さぁ、ここからは県道8号→国道153号で飯田へ。
ここで、ナックルくんが珍プレーを披露。
未だに不思議ですが....彼の身に何が起こったのか???
去年一年は完全にバイクを下りてたので、疲れか?体力落ちてるね~。頑張って体力付けましょう。

途中、大きいガソリンスタンドを見つけて最後のガスチャージ!
この後は国道153号で飯田インターへ。
今回、何気にNEWマシーンで参加のダーMさん、白/赤カラーがお気に入りで買ってしまったようです。
良いね~、僕らの時代はヤマハの定番ワークスといえば白/赤だったもんね~。
あれ、ダーMさんってまだ若かったよね!?
突然ここでナックルくんが スローダウン。
これまた原因不明のようで、すぐさま復活!ん~、GSX-Rもすでに20年越えだし、フルメンテ要だねー!

飯田インターから恵那峡サービスエリアまでフリー走行。
恵那峡サービスエリアで解散となります。

高速は皆と一緒に走れなかったので写真ありません。
一人ずつ走行写真を撮ろうと思ってたんだけど、ナックルくんのサポートに回ったので追い付けませんでした。

恵那峡サービスエリアに到着です。

あら、落ち込んでる人が...。
これも思い出って事で!^^

それはさて置き、V子さん、リムストライプ良いね~。
格好良いわ!

ここからは、お決まりのトークタイム!
その後、解散となりました。

今回は少々ロングツー、みなさんお付き合いありがとうございました。
3回ほど珍プレーもありましたが、解散時も皆さん元気一杯でしたね!
疲れてたのはナックルくんだけか?

5月は何処に行こうかな~。


 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system