MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 08/16



...............................................................................................................................................................................................................................

番外編 爆走75000mスクーター・ツーリング in 岐阜

■8月16日(日曜日)

■天候: 曇りのち晴れ

■行き先: お千代保さん/養老の滝/びっくり焼豚ラーメンじん

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/ナックルくん
           せんせーさん


■走行距離: km
         (nomusanの自宅から帰宅までの距離です。)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. knucklekun.

今回は、チャンプくん企画のツーリング!
スクーターでツーリングです!!

優しいチャンプくんのお心遣いで、楽しい一日が始まりました!

まずは最寄のコンビ二に集合!
なんか恥ずかしいー。

さぁー、それでは出発です。
チャンプくんと僕は、なんといっても昭和のスクーター!
暑さから耐久性に不安はありつつも、ツーリング・スタートです。

あれ、チャンプくん、タイヤの空気少なくない?
ナックルくんとせんせーさんは100cc越えの小型2輪!
平成生まれの高性能スクーターですから良いよね~。

チャンプくんと僕のスクーターは、本来50ccの原付に排気量をアップして小型2輪へと変更してあります。
ですから、一応流れに乗って走行できますよ、壊れない限りね....。
16歳の頃は原付で何処まででも行きましたが、この歳になってまさかねぇ...。

でも、走ってみるとこれが面白いのよ!

恥ずかしさも吹っ飛んで、面白いんだな~。
ん~、やっぱ風を感じで走るのは最高だね~。
バイク最高ー!!

さぁー、ここから木曽川の堤防です。
気持ち良いね~。


        見て!この笑顔!→

        バカ丸出しです。
        ヘルメット歪んでますけど...。

あれ?僕だけ??
喜んでるの僕だけなん??

いいもん、久しぶりだから嬉しいんだもん!!

いゃ~、チャンプくん!誘ってくれてありがとね!
めっちゃ楽しいわ!
さぁー、ここで今回のツーリングに参加したちよいといかれた無謀なチャレンジャー達を紹介だよ!

←まずは、このオッサン!
日夜楽しい事だけを求め生き続けるnomusan事私です。
3児の父でありながら!こんな事してます。奥さんごめんなさい。

下の3人は独身貴族!
只今、彼女募集中!!
↑いったい何を考えているのか、未だにわからないけど、結構頼もしいf’sのサブリーダー、チャンプくんです。何処見とるの? ↑この子もちょいと不思議君。気が向いた時にだけ現れる!メカにめっぽう強いカスタム好きなおじちゃん。ナックルくんです。 ↑沈着冷静!彼が焦った所を、誰も見た事がない!たとえこの世が終りを迎えても驚きそうにないと思う。せんせーさんです。

本日の目的地であるお千代保さんに到着です。

あまりの暑さで、名物の串カツを食べる気になれず、お参りだけをしてきました。

ちなみに奥様に頼まれていた、お土産のベビーカステラを買うのを忘れ、帰宅後微妙な雰囲気でした。トホホ....。
 
初のスクーターツーリングなので多めに時間を取ってあったのですが、思いの他早くお千代保さんのお参りも終りってしまい、このまま解散も寂しいし。

ここでチャンプくんが一言!
「養老の滝に行こう」
という事で次の目的地、養老の滝へと向かいました!

さて、早々出発です。

あっ、どうもnomusanです。
←顔緩みっ放しだねぇ。
知らない人が見たら危険なオジサンだよねぇ。

あっ、またヘルメット歪んでますけど...。
養老の滝に到着です。
お千代保さんからは結構近いルートでした。
○養老の滝
落差32m、幅4m。「日本の滝百選」環境省の「名水百選」にも選ばれている名瀑、名水のようです。

駐車場から徒歩で15分程度でした。
本日の天気は曇り後晴れ。
季節は夏、流石に暑い!
この状況で養老の滝に上りたいと言ったチャンプくん。
駐車場から100メートル程歩いてグロッキー気味、おいおい頼むよ!

程なくしてリフトの看板が!
当然チャンプくんはリフトへと....。
あれ?ナックルくんとせんせーもリフト?
折角なので僕は一人ぼっち徒歩で滝を目指しました。
リフト乗り場で別れて、滝までは徒歩で10分程です。
しかしながら僕は途中で貧血気味になり、5分程休憩!
やっぱジジーだな~っと、つくづく思いました。

「そうだ!明日から健康の為、身体を鍛えよう!」と、その時だけ思いました。
いゃ~、滝っていうのは良いもんですねぇ。
マイナスイオンを全身に浴びで、気持ち良かったですよ。

で、帰りは皆で徒歩?
あれ?チャンプくんはリフトの往復切符を購入済!

僕らジジーは、多少運動しんといかんよ!
メタボなんだで!!
ここは、行きも帰りもリフトより徒歩の方が速いんですねぇ。

で、チャンプくん待ち。
程なくして、やってきましたチャンプくん。
熊さんのぬいぐるみみたいにチョコンと座り、よく見りゃ携帯で通話中。

なんか良いよね~、人生に余裕があるよね~、流石チャンプくん!
これからもヨロシク!

すっかり忘れておりましたが、よく考えたら、昼食を頂いておりません。

ジジーになると食事も忘れがちです....。

近くに、チャーシューの大きいラーメン屋さんがあるので、昼食はそこに決定!

あっ、どうもnomusanです。
えっ?くどい??
すみません、ではこの辺で....。

やっぱ、ヘルメット歪んでますけど...。

到着しました昼食ポイント!
”びっくり焼豚ラーメンじん”

デカくて厚みのある焼豚がドカーンっと載って、美味いよ~。

お店の所在地はここで確認してね!→○
せんせーのスクーターは収納部が大きいですね。
これだけあると何でも入っちゃいます。
ん~、これがスクーターの良い所だよねぇ。
レプリカやネーキッドでは、こうはいかないもんね。

あれ?チャンプくんのサイドスタンドが赤いハイヒールに!
センスが良いのか?悪いのか?やっぱり彼は読めません。
さぁー、後はのんびり帰宅へのルートを走ります。

スクーターはポジションも楽チンで、全然疲れません。
ビックスクーターなんかはパワーもあるので更に楽チンでしょうねぇ~......多分?

でも、やっぱり僕は跨いで乗る派かなぁ。

ここで、昭和組がガスチャージ!

チャンプくんはタイヤの空気が少なかった為、急遽エアチャージも!
ツーリング前に、ちゃんとメンテナンスしといてよー!チャンプ兄さん!

近くに道の駅があるので、少し寄る事に!
到着しました。道の駅クレール平田!

大きいバイクが並ぶ駐車場にスクーターを止め休憩です。

ここではソフトクリームを食べて身体をクールダウン!

普段は絶対食べないのに、ツーリングに来るとソフトクリームが食べたくなるんですよ、不思議だぁ。

いゃ~、楽しかったね~。
チャンプくん、誘ってくれてありがとね!
めっちゃ楽しかったわ!
ナックルくん・せんせーさんもお付き合いサンキュー!!

盆休みの最終日!
良い思い出が出来たよー!!

皆さん、お疲れ様でした。


今回ツーリングに使用したスクーター
昭和のヤンキーご用達!スーパー・タクト!
チャンプくん所有
最終2サイクル100㏄!グランド・アクシス
ナックルくん所有
買ったばかりの通勤仕様!シグナス・X
せんせーさん所有
嫁さんの実家に眠っていた、DJ-1!
nomusan所有


 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system