MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 09/06



 
9月 F’s-TR in 岐阜

■9月6日(日曜日)

■天候: 晴れ

■行き先: せせらぎ街道/白川郷

■参加メンバー: nomusan//hiroさん/ガンちゃん/いとちゃん

■ゲスト参加: まささま/RYOJIさん

■走行距離:
         
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan.itochan
みんな元気~!
さぁー、9月のF’Sツーリングが開催されましたよ!

ツーリングシーズン真っ只中!

今回、僕はガンちゃんのサイドカーに乗って参加!
楽しいツーリングの始まりだよー!!
あら、早速面白い物を見ちゃいました。
上にあるGLの後ろの方に、知らないおじちゃんが乗るけん引仕様のバッテリーカー?

←拡大画像

ガンちゃんのサイドカーが気になるようで、何度か往復しています。

荷台を付けたバッテリーカーって、なんかカッコイイよね。
何処で作ったんだろう??

今回の集合場は、道の駅・美濃にわか茶屋。

いゃ~、久しぶり~!
いいね~、やっぱバイク仲間は最高だね~^^

これからもヨロシク!!
F’Sでは珍しく、今回のコースは漠然とせせらぎ街道を走ろう。以上です。

細かなコースや休憩場所・昼食ポイントなどの段取りは一切無し!

たまにはいいよね~。

ハイ、それでは9月のF’Sツーリング・スタートです!

うひゃ~、やっぱバイク最高ー!
サイドカー最高ー!
風!最高ー!!
みんな最高ー!!!



まずい?
やっぱ。まずい??

前回のスクーターツーでも「カッコ悪い!」「ダサイ」「恥ずかしい」と、皆様より苦情メールを頂いたのですが....、やっぱまずいね!

ごめんね!
次回までに、まともなヘルメット買っときます。


とりあえず、郡上でガスチャージです。

何処にいてもサイドカーは注目の的。
確かに、抜群の存在感!
何しろカッコイイよね~。

道の駅・明宝に到着です。

今回は、超のんびりツーリング!
道の駅を見るとお立ち寄り!

しばしの休憩も済み、
そろそろ、せせらぎ街道を走りますか!

と、突然ガンちゃんが「バイク変えよ!」って事で、急遽いとちゃんと交替。
f’s初のバイクチェンジタイム!
で、僕がGLを運転する事に!!
あ~、怖うぇ~~。


←見て、この緊張バリバリの顔!
めったに見れんよ! マジで!!
うひゃ~、ガンちゃん似合わねー^^→
やっぱガンちゃんはZZR1400かGLだわ。

折角なので道の駅・パスカル清美にもお立ち寄りです。

ここは良い雰囲気ですよね~。
せせらぎ街道を通る時は、必ず寄っちゃいません?
僕、寄っちゃいますけど。


お決まりのソフトクリームタイムですよ!

今回は、パスカル名物、トマトソフトクリームを頂きました。

味?ん~、そうですね~、ソフトクリームって感じでした。


ここでシブ~イキャラのRYOJIさんが、なんと!
あんころ餅を買って食べてます。
似合わね~、絶対似合わね~~^^

RYOJIさん、甘いの好きなんだってさ。



さて、せせらぎ街道を走った後、何処に行くか?時間も早いし....。
そうだ!白川郷に行こう!
皆で世界遺産を見よう!!
という事になり、進路を北に。

さぁー、ここで今回2回目のバイクチェンジタイム!
撮影をいとちゃんに任せ、僕がいとちゃんのCBRに乗らせてもらいました。
このヘルメットでね!
恥ずかし~。
しかし、この間は休みには珍しくトラックにひっぱられて、微妙なせせらぎ街道となりました。
トホホ.....。

おや?よく見りゃ憧れのGSXが写っとりますよ。
だれ?だれ?
どうやら、偶然一緒になった女の子ライダーさんのようです。

女の子ライダー。
めっちゃカッコイイですよね~。
更に、レプリカに乗る女の子は珍しいですからねぇ。
バイクライフ!楽しんでくださいね~。


ここからは高速移動となります。
流石にシールド無しで高速移動は自殺行為!
ひとまず道の駅・ななもり清見にお立ち寄り。
「俺もサイドカー乗せてよ」と、Hiroさん。
パシャっと記念撮影

楽しいよ~、目線が低いので、今までに無い体感が出来るよ!

ただ、ドライバーを信用出来ないと乗れませんけどね!


ここからは、東海北陸道を使って白川郷へと向かいました。

この間はトンネルのオンパレードです。

白川郷入口付近のGSで、今回2回目のガスチャージ。

交差点脇の押しボタン横にあるお人形さんが、やけに気になり....。
よく見りゃ胸には松山太郎と刻まれています。

落書きされても、ひたすら立ち続け、子供の安全を見守る太郎君!
ガンバレ!太郎君!!

ついに目的地の白川郷へとやってきましたよ。

渋滞を予想してましたが、全く無くすんなり駐車場へと行けました。

駐車場は有料で2輪は1台200円でした。

僕にとっては初の白川郷!
お~、ここが白川郷か~。
あちらこちらに合掌造りの建物があります。
しばし町中を観光しました。
この時期も観光シーズンらしいですが、冬の白川郷が絶景らしいです!
確かに、雪に包まれた白川郷の写真を、よく目にしますね。

世界遺産を観光後はお食事タイム!
今回は、いっぷく ちな さんで昼食です。

あっ、写真撮るの忘れた!
でも.....、ちゃっかりお店のお姉さんと記念撮影!


お店の前には記念撮影ポイントもあります。
折角なので集合写真を!

その後も、グル~ッと白川郷を観光しました。
なるほどね~、世界遺産ですよ!
合掌造りを目にしっかり焼き付けてきました。

ほいじゃ、帰りますよ。

帰りはR156でのんびりと。

しばらく走ると道の駅・大日岳がありましたのでお立ち寄りです。

ちょっと小振りの道の駅です。
でも駐車場は広いし、問題なし!
ここの名物は”ひるがの高原牛乳”
名物と聞いたらいっときますか!

で、Hiroさんと僕でチャレンジ!

紙の蓋のビン牛乳!
懐かしい~。
と!いうことは!!
腰に手をあてて飲まないかんでしょ!
結構、美味いです!
皆さんも是非!
この姿勢で!!

道の駅・大日岳を出発してから、次に休憩する道の駅・古今伝授の里やまとまでの間、カメラを出すのを忘れて写真ありません。

道の駅・古今伝授の里やまとで、のんびり休憩した後は、東海北陸道にのっかり関パーキングで流れ解散となりました。

あ~、楽しい時間は”あっ”という間に終わってしまいますね~。

ガンちゃん、今回はお心遣いサンキューでした!
また、お付き合いして頂きました皆さん!
本当にありがとねー!

また、行こうね~!

本日、ヘルメット注文しときましたよ~。

 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system