MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2009  ▶REPORT 11/23



...............................................................................................................................................................................................................................
番外編・バイクに乗りたかったんだもんツーリング in 三重

■11月23日(月曜日)

■天候: 晴れ

■行き先: 伊勢神宮/おかげ横丁

■参加メンバー: nomusan/ナックルくん/せんせーさん
           Hiroさん/はましょ~さん

■ゲスト参加: RYOJIさん

■走行距離:290キロ
         
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. knucklekun.

突然のツーリングすみません!
だってバイクに乗りたいんだもん!!て事で、ツーリング開催!

”11月f’s番外ツーリング~♪”


集合場所は御在所SAに朝9時。
いますね~。
皆早いね~。


集まったのは6名!

おっと、ナックルくんがワンオフメーターを製作!
アルミ板を加工して、カーボンでお化粧してあります。
皆、会わないうちにカスタムやってますね~。
僕も来年のツーリングシーズンまでにレストア&カスタムで決めちゃいますよ!
さぁー、それでは出発です。

今回は、はましょ~さんが先頭をしてくれました^^
ありがとね!

行きは伊勢まで高速でびゅ~んと!
風を身体に感じながら走る感覚!これですね~。
これがたまらなく良いんですよね~。
辞められない訳なんですよね~。

とりあえず嬉野PAで休憩。

ナックルくんは、この日の気温の読みを誤り少々薄着だった為、かなり寒い模様。

あまいな~、11月だよ!この時期ライダーはウインター仕様じゃないとね!!


ナックルくんの身体もあたたまったので、一行は目的地の伊勢神宮へ。

到着しました伊勢神宮!

一般的に各地の名所といわれる所は、バイカーへの対応が悪い感じがします。
しかし、ここ伊勢神宮はかなり良い待遇ですね!
す~っと2輪駐車スペース?にバイクを停めます。

ん~、相変わらず賑わっています。

ならばと、少し早めの昼食をとる事に。
おかげ横丁へ足を進め、今年の始めに伺った豚捨で昼食となりました。
豚捨の牛丼です。→

みんな美味しそうに食べてますね~。
いゃ、本当に美味しいんです!!
伊勢神宮に行った時は是非!



お腹が満腹になった後は、ちょいと日向ぼっこ。


今年の始めに伊勢神宮に来た時は宇治橋が架け替えの為、仮の橋を渡った訳ですが、11月3日に新しい宇治橋が完成。
綺麗なピカピカの宇治橋を渡って祭神へと向かいました。

前回渡った仮橋です。解体作業中→

祭神に到着です。
F’Sツー安全祈願&”自分の安全祈願”をしてきました。

宇治橋の前で集合写真。
撮影してくれた可愛いお姉さん達!ありがとね~。
「良い旅をしてくださいね~!」っていわれちゃいました。

帰りは国道23号でと思っていたのですが、
鈴鹿付近で工事渋滞との情報が入ってきた為、急遽ルート変更。

はましょ~さんの敏速な判断で、亀山方面から員弁に抜けるルートを選択。
↑亀山にある関ドライブインで休憩です。
流石に11月、午後からは気温も下がり寒い!
お店の中にあった、温かそうなお饅頭を発見!
はましょ~さん曰く「美味しいよ」との事なので、早速購入!
ん!?美味い!
美味しかったですよ~。

ちなみに、この日は高速も渋滞!
ていうか東名阪は新名神がくっ付き&1000円定額が重なり、日曜祭日はいつでも渋滞ですけどね!

一般道でのんびりと愛知県を目指しました。

最後は多度にあるピアゴの大きい駐車場で解散となりました。

皆さん、お疲れ様でした。



ツーリングに参加したバイク達
☆ナックルくん
ホワイトカラーのGSX-R750!
元祖レプリカ・ジスペケアールに最新の足回りを移設。
修理・塗装・カスタム等は全てナックルくん本人で行なっている。
入手当初の姿から、ここまでレストア&カスタムされるとは想像もつきませんでした!
かなりの凄腕です!
☆せんせーさん
迫力のリッターサウンドCB1300SB
’09年のゴールドホイールが気に入らず、’08年式の新車を探して購入する拘り派!
TSRマフラーが奏でるリッターサウンドは迫力の一言!
お決まりの冷静沈着は健在!
只今、恋人募集中です。
☆Hiroさん
カワサキ空冷伝説ZEPHYR750
ナナハン!この響きは未だに心をくすぐる。
Zシリーズが受け継ぐボディーラインやテールカウルの美しさは他には無い!
なんてったってブラックエンジンがカッコイイ!
足周りは信頼のQuantumで決め、マフラーはKERKER!
やんちゃなおじさんだ!
☆はましょ~さん
風格と扱い易さを兼ね備えたDragStar250
何だか、やたらに速い!
ヤマハのV型エンジンはこんなに速いのか?
高速からワインディングまでリッターバイクのお尻を突っつくアメリカン!
彼は、理屈ではわからない恐ろしい力を持っている!
怖~い!
フレンズのムードメーカーだ!
☆nomusan
他には見ない独特なスタイルGSX1100S
相棒のCBR1000RRが天国に行ってしまい、悲しみに打ちひしがれていた時、私の肩を”ポン”と叩いてくれ、一緒に泣いてくれた新しい(車両は古いですけども)相棒。
この子、かなりお疲れ状態なので、お礼にシーズンオフにレストアしてやる予定です。
前のカウルがジェットスキーみたいと言われ落ち込んでいる。
☆RYOJIさん
男カワサキZRX1200
カッコエ~!ブランドパーツてんこ盛りの、まさにフルカスタム!
前後足周りはOHLINS!
マフラーはオオニシヒートマジック!
センス良いですね~。
ちょうだい!それちょうだい!!
いつでもシブ~イRYOJIさんですが、甘いものが大好きな可愛いところもあったりします。



 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system