MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2010  ▶REPORT 04/04



...............................................................................................................................................................................................................................

ぽかぽか暖かい春のを浴びちゃおうツーリング in 岐阜

■4月4日(日曜日)

■天候: 晴れ時々曇り

■行き先: 馬籠宿/恵那峡遊覧船めぐり

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/ナックルくん/せんせーさん
           Hiroさん/はましょーさん/いとちゃん/ぽちさん
           三平くん/RYOJIさん/MASASAMA

■お迎え:BELLさん

■走行距離:キロ
         
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. knucklekun. hamasho-san.

一雨降るごとに気温が上がり、春のやわらかい日の光りを感じる今日この頃。
メンバー&ゲストさん、またツーレポ愛読家の皆さま、お元気でしたか?
FRIEND'Sのnomusanです^^

2010年も始まり、絶好のコンディションの中、今年の初ツーリングが開催されましたよ。

今回はメンバー11名が参加!
楽しい一日をエンジョイしてきました^^

それではツーレポスタート!
おっと!ぽちさん、いきなりNEWマシーンで登場!
噂の空冷四気筒!

スピードよりも、乗り味を。
装備よりもたたずまいを。
スペックだけでは語れない、モーターサイクルの歓びという原点へ。
ignition of life
復活空冷四気筒、CB1100!!
これがまた、モリワキパーツてんこ盛りで格好い~!!
チャンプ兄さん、いきなりシートを外しております。
無線の調子が悪いので修理中!
あれ?密かにヘルメットがスペンサーになってます^^

いとちゃんもマフラーやテールをワンオフカスタムしてるし、MASASAMAも電気系のカスタムしちゃってるし。
いゃ~、久しぶりに会うと、みなさん色々やってますね~。
まっ、僕もカタナをレストアしてやりましたけどね^^  自己満足!
おやおや?
出発時間が近づいてきましたが、若者チームが見当たりませんよ??
すると”bebebebebebe”っと携帯に連絡が!
「ごめんね~、5分程度遅れちゃいま~す。」
・・・・・・、苛めてやる!今度苛めてやるからな~^^
今度遅刻したらデコピンだ!
5分遅れで、やってきました若者チーム。
聞けば仕事が朝方終わりで、睡眠不足とか。
あら、そうだったんっだ、大丈夫?眠たくない?もしあれだったら少し休憩していく?なんて事はいわねーよ!
苛めてやる!今度絶対苛めてやる^^

で、遅刻したのはこの二人!
はましょ~さん、三平くん。
後日反省会やります。
え?コンパじゃないですよ。反省会です!

はい!全員揃ったので出発~!

まずは国道419号、景色を楽しみながら、道の駅・おばあちゃん市・山岡まで向かいました。



4月ですよ!桜ですよ!!

あちらこちらにキレイな桜の花が咲き、のんびり走行で、移り変わる景色を楽しみました^^


到着しました道の駅・おばあちゃん市・山岡。

でっかい水車が目を引きます。
少々駐車場が狭いような気がしますが、雰囲気のいい道の駅です。

水車の裏には広い庭があり、天気がいい日は最高です^^

この日も暖かく、ベストコンディション!
まったり休憩&雑談タイム。

f’s恒例、集合写真!

水車をバックに1枚!!

←ぽちさん、可愛いしだれ桜を見つけて”はい、ポーズ”

いゃ~、しかしでかい水車ですな~。
感心する、はましょ~さんと三平くん。

おばあちゃん市・山岡でまったり休憩後は、県道33号→国道257号→国道19号で目的地の馬籠宿へと向かいました。

到着しました、馬籠宿。

ん~、この雰囲気。
何回来てもいい感じです^^

足腰には辛いですが、運動を兼ねて観光できるのがGOOD!

何しろこの日は天気がいい!
更に暖かい!

いゃ~、最高の1日でしたよ^^

←これ、撮ってみましたけど、どう?
なんかいい感じじゃない??


もちろん、集合写真は忘れませんよ!

ついでにお昼もここで。

今回は、ぽちさんオススメ”まごめや”で昼食をいただきました。

↓ランチです。美味しいです。

昼食後は、次の目的地である恵那峡遊覧船めぐりへと向かいます。

馬籠宿からは約30分程度。
到着しました恵那峡。
今回は遊覧船めぐりを体験しちゃいました。
桜も満開で大勢の人で賑わってましたよ。

さぁー、早速遊覧船めぐり画像をご覧下さい^^
”ピンポンパンポ~ン”
「只今画像が一部乱れた事をお詫びします。」
え?画像が無い?
みんなゴメン!出船後、約5分で睡魔に襲われ、格闘の末負けちゃいました。その為、画像ありません。
30分の遊覧船めぐり、1,130円払って25分寝てました^^
天気良すぎて船内がポカポカしてたもんで.....。
皆も気をつけなはれや!
遊覧船めぐりの後は船乗り場の近くにある商店街で休憩。

バックの桜がきれいでした。

この2人、船酔いの可能性があるため、遊覧船めぐりを自粛。

なんとなく背中が寂しそうです。
ん?ナックルくんとRYOJIさんが少年と遊んでます。
聞けば、隣のお店のお子様とか。

ひたすら皆に「お前ボスか?」と聞いてきます。
面白い少年でした^^
お別れの時も、見えなくなるまで手を振ってくれてました^^

もちろん、忘れず集合写真!
少年も一緒に パシャ!

名残惜しい少年との別れの後は、県道66号で、道の駅 土岐美濃焼街道まで走りました。
道の駅 土岐美濃焼街道に到着です。

ぽちさんとMASASAMAが、お決まりのソフトクリームタイム!

あれ、珍しい、アイスの下にはゼリーが!
更に入れ物の茶碗も頂けちゃうそうです。

ちなみにチャンプ兄さんは、お酒のつまみにいなごの佃煮を買っていました。

僕は絶対食べれません!

道の駅 土岐美濃焼街道でマッタリした後は、解散場所の春日井にあるサークルKまで行きました。
到着しましたサークルK!
「みんなお疲れさーん」

”ブオン!ブオーン!”

ん?誰?
ここでBELLさん登場です!
今回のツーは用事で残念ながら不参加!
夕方からフリーになったので、せめて解散場所にと、やって来てくれました!

来月はフル参加ヨロシク^^

おやまぁ、お疲れモードのはましょ~さん。
寝不足が祟ってますね~。

体曲がってますよ。
左に曲がってますよ?

後日反省会やります^^


2010年初ツーリングも、皆様のご協力で無事終了する事が出来ました。

これからも、安全運転を第一にライダーとしてのマナーを守り、クラブ活動を続けて行きたいと思います。

みんな!今年も宜しくお願いします!!


 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system