MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2010  ▶REPORT 05/09



...............................................................................................................................................................................................................................

鳥のさえずりに誘われちゃってツーリング in 滋賀

■5月9日(日曜日)

■天候: 晴れ時々曇り

■行き先: メタセコイア並木/さざなみ街道/黒壁スクエア

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/ナックルくん/せんせーさん
           hiroさん/ガンちゃん/はましょ~さん/いとちゃん
           三平くん/RYOJIさん/MASASAMA

■ゲスト参加: V子さん/よねちゃん/少年Zさん
          (お問い合わせ日順)

■走行距離:243キロ
         
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. knucklekun. hamasho-san.
桜の花もすっかり散り、木々の緑が鮮やかに映り、風の暖かさに、ついうとうとしてしまう今日この頃。
皆さんお元気ですか?F'Sのnomusanです。

愛知県の最高気温27℃と予想される中、今年2回目のf’sメインツーリングが開催されました。

今回はR303で滋賀県へ入るルート。
滋賀の天気予報は晴れ!最高気温も23℃との発表^^

これまたバッチリ!最高のツーリングとなりましたよー。


さて、今回は初となる羽島市にあるミニストップに集合。
迷子者無しでよかった^^
今回の参加人数は14名。
うち、ゲストさんは3名。
V子さん、よねちゃん、少年Zさん。

よねちゃんと少年Zさんは、初参加。
簡単なあいさつから始まりです。

V子さんは常連さんなので......え?メンバー?
ん?そろそろ.....どーしるの?^^

ん~、皆お早い集合^^
いいね~。

まずはチャンプ兄さんの先導で、揖斐川の堤防から国道303号に乗っかり、道の駅・星のふる里ふじはしに向かいました。

周りを見渡せば、みんな結構厚着なんだよな~。
僕は天気予報を信じて薄着で来ちゃいましたが、確かにこの時点ではチョッピリ寒かったですねぇ。


あっ、初参加のよねちゃん、久しぶりにバイクに乗って、いきなり堤防走らせちゃったけど.....怖くなかった?
あ~らまぁ~、
ナックルくん撮影ありがとね~!
俺ってこんな感じでバイク乗ってるんだね。
ゲスト参加の少年Zさん、気持ちよく走ってますね~。
ん?背中に....なんかいますけど!
何?なになん??           え!
リュック?
それ、リュックなのね??
凄~い!
ていうかビックリした^^
後で聞いたんですけど、
色違いをもう1セット持っているそうです。
おちゃめなんだから^^
しばし国道303号走行して、道の駅・星のふる里ふじはしで最初の休憩です。


まぁー天気の良い事!
出ましたf’s恒例、まったり雑談タイム!!

この時間が結構楽しいのよね~^^
はぁーい!
今回のチーム女の子でーす。

あら、またいますね~、オジャマ虫。
て、俺一人か......。
本当なら隣にコアラさんがいてくれるのに....。
ク~、寂しい~。
早くコアラさん戻ってきてよ~。

まったり休憩した後は、R303で木之本へと向かいました。

R303、良いコースですね~。
路面もgoodだし、道も広いし^^

気持ちよ~く、みんなでワインディングを流しました。
木之本駅付近に、巷で噂のパン屋さんがあります。
その名はつるやさん
ここの人気は、TVでも取り上げられた事のあるサラダパン!

美味い!不味い!は賛否両論!!
折角近くを通るので、食べたいですよね^^

みんなで立ち寄り、サラダパンを購入。
←これ、サラダパン。
午後には完売になるほどの売れ行きとか。
確かに、この日もつるやさん渋滞が起きてました。
あれまぁ、やっちゃってますねぇ。
Tシャツまで売ってました^^

残念ながら、つるやさんには駐車場が無いんです。
ですからここで食べる事はできません。
ひとまずサラダパンをツーリングバックに押し込み、次の目的地であるマキノ高原にあるメタセコイア並木へと向かいました。
お~、メタセコイア並木ですよ。
良い感じでしょ。
走ってて気持ちいいんですよね~。

ここへは結構来てますけど、f’sで来たのは初めてだったね!

ここには約500本のメタセコイアが植えられているようです。
気持ちよくメタセコイア並木を走り、途中にあるマキノピックランドで休憩です。

そこで~、先程購入した~、つるやさんの~、サラダパンを食べちゃいます^^

さーて、お味の方は??
←まずは、せんせーの表情をご覧下さい。
三平くんはこんな感じ→
←ゲスト参加の皆さんはOKだったようです。
え?僕ですか?
カメラを向けられると反射的にピースしちゃいます。
え?サラダパンの話?人それぞれだと思います^^→

天気が良いし、暖かいし、マキノピックランドでも、まった~り休憩しちゃいました。

メタセコイア並木をバックに集合写真を撮ろうと思ったのですが、以前あった安全地帯が無くなり、道路になっちゃってました。

残念、集合写真なしです....。
ナックルくん、撮影サンキュー。

ちなみに皆!
ナックル撮影隊長より。

1台づつ写真を撮る時、気が付いたら前車より少し時間を空けて出発してねー。
1枚撮ると、次の撮影までに3秒ぐらい掛かるようです。
その為、全員撮れましぇーん。

メタセコイア並木を後に、お次は長浜の黒壁スクエアへと行きました。

さざなみ街道を通って長浜の黒壁スクエアに到着です。

ここで観光&少し遅めの昼食タイム!

さぁー、好きなように観光してね~~。

まずは腹ごしらえ!

今回は企画時に狙っていた茂美志屋のっぺいうどんを食べちゃいました。
←これ、のっぺいうどん。
 さっぱりして美味しかったですよ。
チャンプ兄さんとナックルくんは 
こちら近江牛を食べたようです。→
昼食後はオープンカフェでお茶して、アイス食べて、ガンちゃんが買ってきてくれた魚の天ぷら食べて、しゃべって.......観光してません^^

いいの、いいの、これでいいの。
これが楽しいんですよ^^

若者チームはぐるっと観光してきたようですけどね^^
流石f’sメンバー、おじさんチームはどうせどこかでまったりしているだろうと、少しづつ集合してきます^^

しかし良い天気です!
太陽がサンサンと照り、少し暑いぐらいでしたね。

それにしても暑いな~。
なんで?

あ~、そういうことね^^
いいね~。
愛だね~^^

若さだね~。


うちの奥さ~ん、たまには遊んで~!

ワイワイしゃべって
恒例の集合写真もバッチリ撮って。


さぁー、後はのんびり帰りますよ~。

ん~、やっぱりバイクに跨ると皆カッコイイな~。



ガソリン給油後、解散場所の伊吹山ドライブウェイ入口まで行きました。


伊吹山ドライブウェイ入口の駐車場に到着です。


まだまだ時間も早いし、これまたトークタイム突入です^^
いゃ~、本当楽しかったね~。

楽しか~ったひと時が~♪
今はも~、過ぎてゆく~♪

みなさん、いかかでしたか今回のf’sツーリング。来月も是非ご参加くださいね^^

いかん、ギャグが古すぎる。
多分、みんなわからんでしょ!^^


皆さん、お疲れ様でした。



今回のゲストさん。
V子さん よねちゃん 少年Zさん

 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system