MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2010  ▶REPORT 06/06



...............................................................................................................................................................................................................................

世界遺産を皆で見ちゃおうツーリング in 京都

■6月6日(日曜日)

■天候: 曇り時々晴れ

■行き先: 信楽陶苑たぬき村/平等院

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/ナックルくん/せんせーさん
           Hiroさん/ガンちゃん/はましょーさん/いとちゃん
           ぽちさん/三平くん/RYOJIさん/BELLさん
           MASASAMA/よねちゃん

■ゲスト参加: V子さん/sawaさん
          (お問い合わせ日順)

■走行距離:255キロ
         
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. knucklekun. hamasho-san.
すれ違うライダー達もすっかり薄着、初夏の風がさわやかな季節になってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?F'Sのnomusanです。

梅雨入りもいよいよカウントダウン!?
今回も、F'Sパワーで絶好のコンディションの中、6月のツーリングが開催されました^^

今回は10円玉と一万円札でおなじみ!世界遺産の平等院へ行ってきました。
皆で楽しい一日がエンジョイできましたね。

さぁー、それではツーレポスタート!
今回の集合場所は東名阪・御在所SA!

リフレッシュ工事も終わっていますので、渋滞は問題なし^^.....、っと思っていたら御在所SAが工事してました^^

今回のツーリングには16名が参加です。
ゲストは、常連さんのV子さんと初参加のsawaさん。
ん?
はましょ~さんと三平くんがゴソゴソしてますよ?

どうやら電気系のトラブルのようです。

出発時間までには解決できて、よかった、よかった^^

今回もチャンプ兄さんが先導を務めてくれます。
ナビゲーションにルートをセッティングして、いざスタート。
頼りになります、兄貴!

あっ、ちなみに今回、幻のメンバー、のりだーくんが参加表明をしておりましたが、残念ながらドタキャンです。

皆さん、カリメロヘルメットが見れなくて残念でした^^
F'Sでは、高速道路は基本的にフリー走行。
皆様自分のペースで走行です。

のんびり組みの先導もチャンプ兄さんが勤めてくれます。本当、頼りになるサブリーダーです。
チャンプ兄さんのビールっ腹が大好きです^^


新名神は車も少なく車線も多いので、久しぶりに皆様の走行シーンをバッチリ撮っておきました!
それでは、しばし皆様の走行シーンをご覧下さい^^

ガンちゃん ZZR1400 いとちゃん ZRX1100 BELLさん ZRX1200
RYOJIさん ZRX1200 Hiroさん ZEPHYR750 チャンプくん CBR400F
sawaさん BALIUS-Ⅱ ぽちさん CB1100 よねちゃん ELIMINATOR-250V
せんせーさん CB1300 SB MASASAMA D-TRACKER-X V子さん VTR250
はましょ~さん DragStar250 三平くん SR400 nomusan GSX1100S
ナックルくんは少し早めに出発した為、追い付けず画像ありません^^

ん?しかしカワサキ多いな~。
8台かぁ。
ホンダが4台に、ヤマハが2台、スズキも2台。
お休みの、のりだーくんがホンダでコアラさんがカワサキ、Pandaさんがヤマハ.....。
スズキ少ねーーーー。
頑張ろうな!ナックル^^
今回は新名神の信楽ICで下ります。

料金所をぬけると、いきなりタヌキがお出迎え^^

インター出口で集合し、ココからは皆でマスツーリング。

まずはインター近くにある信楽陶苑たぬき村で休憩をとりました。
到着しました信楽陶苑たぬき村
いきなり日本一の大狸が現れます。

あ~、本当デカイね~。
この狸、どうやって焼いたんでしょうか?
少々気になったのですが、聞くのを忘れてました。

もちろん集合写真もパチリ!
更に、日本一変わったタヌキが3体ありましたのでパチリ!
めったに出没しないと思われますので、少し大きめにアップしておきます^^

あっ!更にもう1体!?
左の隅に出現しますよ^^
見たい人は、画像の上にカーソルを!!

え?クレーム??
受け付けません^^
しかし狸ですよ!
狸のオンパレードですよ。
とりあえず狸の集団に埋もれてみました。
☆はましょ~さんを探せ!のコーナー→
さぁー、まずは画像をクリック。
おびただしいタヌキの中に、はましょ~さんがいますよ^^
見つかるかな~。
見つけて、お問い合わせフォーム&bbsからご連絡頂いても、何も貰えませんよ。
お暇なら探してみてね^^

さぁー、ここで6月のチーム女の子!

今回は4名!
ぽちさん、よねちゃん、V子さん、sawaさんが参加してくれました^^


たっぷり狸とたわむれた後は、R307で今回のメインである世界遺産の平等院へ向かいました。

信楽の町は、いたる所に狸いますね。
ひょろ長い狸や、銀色の狸、
めっちゃデカくて、寝転がっている狸もいましたよ^^
宇治川沿いの県道を走って、平等院の駐車場に到着。

バイクは一台300円。

さぁ、今回の目的地である平等院ですよ。
拝観料は600円、
早々見学。


順路に従い歩いていくと、
お~、現れましたね~。

とりあえず平等院の裏側が見えてきます。

ここからのアングルは、あまり見ないので撮っておきました。

おっと、見えてきましたよ。

あっ、本当だ!
10円のやつだ^^

せんせーも感動しております。

正面に来ました。

まさに10円に刻まれる平等院です。
感動です^^

流石はましょ~さん、すかさず10円玉と平等院を照らし合せワンショット!
じじーになると、こういうアイデアが、とっさに浮かばないのよね~。
いつもありがとさん^^
これが一万円札に画かれている鳳凰。
ちなみにこれは復元模像。
本物は鳳翔館に保管されています。

平等院は、平安時代後期、天喜元年、約1000年前に建立された建造物のようです。

一度見てみたかったんですよ^^
へぇー、やっぱ凄いですね~。

もちろん、お決まり集合写真!

集合写真も撮りましたので、ここからは自由行動。

少し早いですが、平等院表参道で昼食をすることにしました。

何気に足が止まった、真手打ちそば処 ながのさんで昼食。

宇治は茶そばが名物のようです。

最初の一口はつゆを付けずに食べるのがツーのようです。
ほんのり、茶の香りがするそうですが、わかりませんでした^^

それより麺の細さが印象的でしたね。
左から、ざるそば、二色そば、茶そばです。  時間が経過すると段々色が変わっていくわけではありませんよ^^
食後は健康の為に散歩。

ん?○に十のマーク?
中村藤吉??

そうだ、平等院の駐車場でV子さんがいってた人気のスウィーツ、生茶ゼリイの中村藤吉だ!!

折角なので食べちゃう事に。
うぉ~、流石に行列の出来る店、かなりの待ち。
並んでまで食べたい訳ではないし.....。
よく見りゃお店の前に売店があります!

売ってましたよ生茶ゼリイ^^
中村藤吉ではゼリーじゃなくてゼリイなんだそうです。

早々購入して茶レンジ^^
ん!甘かったです。
←ちなみに、甘いの大好きRYOJIさんは、クール便でお土産買ってました^^
表参道でオープンカフェを発見^^→
喫茶あづまやさん  
まったりタイム突入です。  
←はましょ~さんからの画像。
詳細はわかりませんがモザイクを^^
お二人さん、良い顔してますね~^^


たっぷり観光も終わり、この次は道の駅
あやまに向かいます。


天気も最高だし、バイクは楽しいね~。
しかし最高の天気でしたね~。
バイクに乗るには絶好のコンディション。

去年までは、開催当日まで天気予報とにらめっこでしたが、今年は全然心配要素が無い^^

今年は、晴れの日曜日が多いのかな?

ん~、良い事です^^

到着しました道の駅あやま。

最近は道の駅ブームで、何処の道の駅も混雑してます。

休憩するには、施設が確りしているので助かりますが、バイク駐車場は少ないですよね、寂し....。

まったり休憩後は、ガソリン給油をして、解散場所の東名阪・御在所SAまで走りました。

東名阪・御在所SAに到着です。

上り側も工事してますね^^
キレイなSAに変身するんでしょうねぇ。

この後は、雑談タイムに突入^^



皆さん、今回もお付き合いありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま~す。


 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system