MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2010  ▶REPORT 09/05



...............................................................................................................................................................................................................................

残暑お見舞い申し上げますツーリング in 福井

■9月5日(日曜日)

■天候: 晴れ

■行き先: 気比の松原/日本海さかな街/三方五湖レインボーライン

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせー/hiroさん
           ガンちゃん/はましょーさん/いとちゃん/三平くん
           RYOJIさん/BELLさん/MASASAMA/よねちゃん
           Vちゃん

■ゲスト参加さん: sawaさん

■走行距離:290キロ
         
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan.
9月に入っても厳しい暑さが続いておりますね^^
皆さんお元気ですか?F'Sのnomusanです。

未だ日中は真夏!といった感じですねー!

さぁ、そんな中!
F’Sツーリングが開催されちゃいましたよ^^

とにかく暑~い一日でした。
今回のツーリングはこんな感じ!
それではツーレポ、 はい ! どーぞ !!
今回は関ヶ原にあるローソンに集合!

最近、朝晩は少~し涼しくなってきましたよね^^
集合場所までの走行は快適でした^^

この後、厳しい暑さと戦う事も知らずに...^^
今回、この猛暑の中、無謀にも参加してくれたのは15名。

ゲストさんはsawaさん^^

もぅ、みんなチャレンジャーなんだから。



さぁー、それでは出発~。
まずはR365、農道、R8で道の駅・塩津海道あぢかまの里へと向かいました。


道の駅・塩津海道あぢかまの里に到着。

走行時は風を受けますので、意外と涼しいんですよね。

ようは、停まると暑いんですよ。
風通しがよく、日陰を探して休憩タイムです^^

確かに暑いけど、愛知県よりは涼しいよね。

そういえばここって、奥びわ湖 水の駅とかいう名前じゃなかったっけ??

いつのまにか道の駅になったんだね。
ここで偶然、sawaさんのお友達と遭遇。

こんな偶然ってのもツーリングの楽しみの1つですよね^^

いゃ~、暑くても皆走ってますね~^^

バイク乗りには、暑さ、寒さは関係ないよね~。
↑本当かよ!

ここからはR8で気比の松原へと向かいました。

まだまだ、みんな元気ですね~^^

R8は結構スムーズに流れてました。
気比の松原に到着です。

駐車場にバイクをとめた瞬間!


暑~い!
なんじゃこれ~~!!
汗ダラダラですよ!

恐ろしい暑さですよ!!

ここって、海水浴できるんだ!

ここって海水浴場だったんだ!!

で、気比の松原って何処なん??
え?これか?→
はい!みんな集合~。

ここで集合写真撮るよ~~って誰もおらんし!

僕1人、浜辺でぽつ~んって、おい!

何処?
何処行ったの??
え?え??
あ!おった!!その日陰か!
はい!集合~だよ~~^^
集合写真いただきました^^

なに!
なに~!みんなそのブーイング!

思い出は写真に残さんとダメなんだよ!
今という時間は、二度と戻ってこんのだよ!

フフフッ
F’Sの集合写真は強制なのだよ!
君達^^
←BELLさんが見つけた看板。
ビュ~ンっと飛んできて食べちゃうんでしょうね^^
しかし暑かったですね~。
気比の松原は早目の退散。

この後は昼食タイム!
近くにある日本海さかな街へと
向かいました。

はましょ~さん、三平くん、よねちゃんは、知り合いに会いに行くという事で、昼食時間のみ別行動。

日本海さかな街に到着です。

11時頃に到着しましたが、大勢の人で賑わっていました。


まずはお店の中を、グル~っと回って探索です。

結構広いですよ。
食堂だけでも、かなりの数。

どこで食べるか悩んじゃいますねぇ。


←こんなん飾った、面白いお店も
今回昼食で頂いたのがこれ→
スペシャル海鮮丼?

昼食後、たっぷり休憩した後は、今回のメインである三方五湖レインボーラインへと向かいました。


ここで無線から「バック反対だよ!」っと、

写真が無いのが残念です^^

流石チャンプ兄さん^^
盛り上げてくれてサンキュー^^

R27からレインボーラインへ。

レインボーラインは車も少なく、楽しくワインディングを走れました。
レインボーライン、第1駐車場に到着です。

ヘルメットを脱いだ瞬間。
暑~い!!
ダメだ!
死んじゃいそう!!
←狸?
 なぜだか狸が??
 折角なので記念撮影^^
RYOJIさん→
暑さで壊れてます^^
←リフトに乗って山頂の公園へ。
結構高いです→
←BELLさん、高いのダメ派です。
本当、キレイです→
←高所恐怖症の方にはこんなのもあります。
階段もあるよ!
山頂公園に到着→
暑~い!!
上に来ても暑~い!!
←RYOJIさん、やっぱ暑さで壊れてます^^
 なんだか卑猥ですねぇ。
 
 すんごーい!.....元気です^^

三方五湖をバックに集合写真。

ここが、本日1番の暑さでした。

マジ、溶けそうでした。

皆わりと元気なんだよなぁ~。

僕は、本当に暑かったに。

正直、写真撮るのもキツかった....^^

もちろん、水分補給は欠かしませんでした!

BELLさん、わかるその気持ち^^→

お!

Vちゃん、かっこええねー。
タンクに猫ちゃんのイラスト。

ん?グリップもソフトタイプ??

皆、ちょくちょくやってますな~。

あまりの暑さで、ここは早めの退散です。

この後はR303→R161→R8で木之本へと向かいました。

道の駅・若狭熊川宿に到着です。

この辺りまで来ると気温も下がり、だいぶ楽になりました。

まったり休憩を取った後は、R161でマキノ町にあるGSまで向かいました。

GSポイントに到着。
ここで全員ガソリン給油です。


みんな疲れたでしょ。

暑かったもんね~。
あ!sawaさん、まだまだ元気じゃん^^→
ガソリン給油後はR303→R8で木之本ICへと向かいます。


おっと、突然のスローダウン!

遅い車がいるのか??

事故か?

え!犬???

道路上をワンちゃんが並走しております。
T字路で左折していきましたが、事故がなくてよかったですね。

まぁ、この暑さ、ワンちゃんもおかしくなるわなぁー。

わんちゃん、気を付けて散歩するんだよ^^


この後は、木之本IC手前のセブンイレブンで休憩です。

皆さん、水分補給&まったり休憩タイム。

ここからは、木之本ICから高速移動、養老SAで解散です。

高速はいつものフリー走行。

ごめん、画像ありません。

もう疲れ果ててました^^

解散場所の養老SA。

みんなお疲れさん!

え?
皆まだまだ元気だねぇ~。

疲れてるの俺だけ??
やべぇ、体力付けよ!
いゃ~、まさか9月のツーリングが、ここまで暑いとは思いませんでした。
みんな~、暑い中ツーリングに参加してくれてありがとさーん^^

10月のツーリングもヨロシク!
ん?10月は涼しいよね!?
☆オマケ                  
解散後、家路に向かうチャンプ兄さん→
頭の中はビールでいっぱいです^^

 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system