MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2010  ▶REPORT 10/03



...............................................................................................................................................................................................................................

秋が訪れたのでツーリング in 岐阜

■10月3日(日曜日)

■天候: 曇り

■行き先: 馬籠宿

■参加メンバー: nomusan/せんせー/hiroさん/ガンちゃん
           ぽちさん/三平くん/RYOJIさん/BELLさん
           よねちゃん

■お見送り: いとちゃん

■ゲスト参加さん: Mihoちゃん/えっちゃん/らんこちゃん

■走行距離:   キロ
         
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan.
秋の気配が日を追うごとに濃くなっていく今日この頃。
皆さんお元気ですか?F'Sのnomusanです。

さすが秋の空ですね!
晴れだと思えば次の日は雨、不安定な天候が続きます。
この日も午後6時以降の降水確率60%との発表!
当初の計画だと夕方6時頃解散予定だった為、急遽目的地を変更し早めの解散という段取りとなりました。

微妙な天候の中、参加者は12名!
楽しいショートツーリングとなりました。
今回の集合場所は春日井のセブンイレブン。

続々と参加メンバーが集合してきます。

天気は曇りながらも、東の方が明るくなってきてました。

ん~、良い感じです^^

おや?
出発時間が迫って参りましたが、
われらがチャンプ兄さんの姿が見えません・・・。
電話をかけても出ません!ん?遅刻??
とりあえず15分ほど待ちましたが現れません。

あ!確か昨日の夜、天候のからみで開催するかしないかの電話をかけた時、電話の向こうで完全に出来上がってましたわ^^
僕「明日午後6時までは大丈夫なんだけどさぁ、どうしようか?」
チャンプくん「あ・し・たぁ~、ハハハッ、かいしゃいすればいいがぁ~、ハハハッ」

ダメだ!酔いどれてます!間違いなく酔いどれてましたわ!!
今頃間違いなく爆睡してますわ!!!
次回、皆でいじめてやりましょう^^

今回、いとちゃんはお見送りで集合場所まで来てくれました^^

次回は一緒に走ろうね^^

この後、立ちゴケハプニングもありましたが、無事ツーリングスタートとなりました^^

50分程度の走行の後、道の駅・そばの郷らっせぃみさとに到着。

F'S恒例、のんびり休憩タイム突入です。

本人様のお許しが出ましたので画像を^^

←集合場所で立ちゴケした子は~、この子

で、応急修理したステップがこれ!→
タンデムステップの形状が合わなかった為、急遽工具でステップ製作。
やっぱ針金と工具は必需品だよねぇ~^^


でたー、フェラーリとランボルギーニですよ。

カッコイイですねぇ~^^

せんせーと僕で記念撮影させていただきました!

オーナーさん、めっちゃいい人でした^^

この時期は、暖かいのか?寒いのか?
本当、よくわからない季節ですよね^^

よねちゃんはホットを飲み
ぽちさんはアイスを食べてます^^

十分休憩した後は国道19号線にのっかり、今回変更となった目的地の馬籠宿まで行きました。


到着しました馬籠宿。

相変わらず大勢の人で賑わってますね^^


さぁ、今回の昼食はココ

坂扇屋さん。

これがまた、結構美味しい蕎麦でしたよ。
坂扇屋さんの駐車場をお借りして、馬籠観光です。
無断駐車は罰金500円なので注意ですよ^^

いつもは上の駐車場から降りてくるのですが、今回は坂扇屋さんに駐車させて頂きましたので、馬籠宿下入口から。

そこで集合写真を1枚!

その後は自由行動です。

女の子チームは、馬籠宿観光を、

おじさんチームは~、
出ました恒例のカフェタイム^^

その為、馬籠宿の画像ありません。

ん~、オープンカフェが無いのが残念でした^^
そういえばタバコが値上げされたんですよね。
この機会に禁煙宣言をされた方も多いのではないでしょうか!?

メンバーの三平くんも、
只今禁煙中とか....って、おもいっきりタバコ吸ってますけど?
Hiroさんに誘惑されて、おもいっきりタバコ吸ってますけど??

後日反省会やります!
ここでよねちゃんから電話が
よねちゃん「駐車場にいますよ」

おっと、いけない!!
すでにフリータイムが過ぎてます。

おじさん軍団はカフェがお好き、まったりしちゃうと時間を忘れてしまいます。

あ!三平くんとBELLさんは、まだおじさんじゃないか!^^

ここで、今回ゲスト参加して頂いた方を紹介します。

馬籠宿でまったりした後は、早めに帰ります。

雨だけは絶対にいやですからね^^


途中、今回2回目の立ちゴケアクシデントもありましたが、大事に至らずよかったですね^^

この後は、ちょっと一息休憩タイム。
これ、立ちゴケ時に付いたキズ
さすが、エンジンガードは有効です^^

あとはいつものサークルKまで走り解散となります。

この次点で名古屋方面は雲行きが怪しい感じ....。

怖~い!

この間はいつもよりロング走行となってしまいました。
よねちゃんゴメンネ^^

解散場所のサークルKに到着。

天気の不安はありましたが、
雨も降らなくてよかったね~^^

ちなみに解散場所から自宅到着まで雨は一度も降りませんでしたよ^^

部屋で一息入れたら、ザ~っと降ってきました。

日頃のおこないってやつですかね^^?

来月は2010年ラストツーリング!
みんな~楽しもうねぇ~~^^

 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system