MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2010  ▶REPORT 11/07



...............................................................................................................................................................................................................................

2010年F’Sラストツーリング in 静岡

■11月7日(日曜日)

■天候: 晴れ時々曇り

■行き先: 竜ヶ岩洞/オレンジロード

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
           ガンちゃん/はましょーさん/いとちゃん/ぽちさん
           三平くん/RYOJIさん/BELLさん/MASASAMA
           Vちゃん

■ゲスト参加さん: sawaちゃん/TOMOさん

■走行距離:   258キロ
         
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. champkun. hamasho-san.
さぁー、ついに2010年も残りわずかとなってきましたね!

そんな中、フレンズも2010年ラストツーリングが開催されました^^
1年って本当早いですよね~。

今回はのんびり浜松まで、
名物のうなぎを食べに行ってきました^^

集合はお決まりになりつつある中金のセブンイレブン!

今回も皆で楽しんできましたよ~^^

残念ながらメンバー全員集合とはいきませんでしたが、今回の参加人数は15名。


朝方はさすがに寒い!
装備もすっかりウインター仕様です。

ついこないだまで暑くて死にそうだったのにね^^

初参加さんはBELLさんのお友達、TOMOさん。

ハーレー!
いいっすねぇ~^^

出発時間のAM8:30
はましょ~さん、三平くんコンビが滑り込みセーフ^^

え!
大丈夫^^
今回はのんびりツーリングだから。
時間も余裕だしね~!^^

はい!
それでは出発です。

まずは国道153号で足助へ。
足助からルートを国道420号に移し、稲目トンネルを抜けて県道32号へ。
途中にあるサークルKで休憩するコース。

足助といえば香嵐渓!

香嵐渓といえば紅葉!!

残念ならが紅葉にはまだ早い感じです^^

いゃ~。

皆気持ちよく走ってますね~^^

バイク最高ー!

予定していたサークルKに到着。
ここでせんせーが不審な行動をとる
チャンプ兄さんを発見。

1人現場を離れ歩いていきますよ。

ん?
ここで今回、我々の前で起きた、チャンプ兄さん不思議行動事件を検証してみよう。

上画像の次点でチャンプ兄さんの行動をせんせーが発見。
すぐさま私に知らせる。

ポケットに手を突っ込み歩く兄さんがわかるだろうか?

一番左の画像に注目して欲しい。
この次点で地元住民の方と思われるおばちゃんに軽く会話をしているのだ!

実はここが兄さんの地元なのか?
それとも知り合いでもいるのか??
その瞬間、我々はそう考えたのである。

しかしプライべートな問題となるため、これ以上は立ち入らない事となった。

道の向こうへと消えていった兄さんが、何の為に?そして何をしたのかは未だ不明である。

冗談はここまでね^^
チャンプ兄さん、いじってすみません!
これからもヨロシク^^



この後は国道457号→県道68号で、竜ヶ岩洞へと向かいました。

チャンプ兄さんの一声で、道の駅・鳳来三河三石にお立ち寄り。


はじめて立ち寄りましたが、バイク多かったです。

旧車からニューモデルまで、ここで1日バイク見てても面白いかも^^

のんびり休憩後は、今回の目的地である竜ヶ岩洞です。

スピードの取り締まりをやってましたよ。

日曜日にご苦労な事です。


まぁ、安全運転のフレンズには関係ありませんけどね^^
竜ヶ岩洞に到着です。

sawaちゃんが、HPにある割引券を持ってきてくれましたので100円引き^^

いゃ~、女の子は気が利きますね^^
そうなのよねぇ~、こういう所が違うのよね~!
僕はダメだなぁ~!
え?一応HP見たんですけどね。
そんなのあったっけか・・・?
これからもサポートヨロシクネ^^

ようきた洞
癒しのクールダウン・スポット
カルシウムイオンたっぷり・鍾乳洞の水→日本一の足水場!
らしいのですが・・・。

調整中につきご利用になれません^^
まぁーまぁー、こんな事もありますよ^^

メインは洞窟ですからね^^

じゃ、洞窟行きますよ~。

たっぷり洞窟を観光しました。

この時期、洞窟の中は暖かいんですね!
寒いと思ってましたが、これが大違い!

全く寒さを感じません。
むしろ暖かい感じでしたよ。

洞窟観光後は、まったり休憩タイム突入。

天気も良いし、マッタリするには最高~でした^^
浜松名物、餃子を食べてます^^
集合写真も1枚

ここでサービス画像を1枚!

メルヘンチックな馬車に乗るいとちゃん!

なんか可愛い~^^

RYOJIさん、僕にはこれ以上書けません^^

ハイ!
いとちゃんのサービス画像を頂いたところで、次は昼食!

オレンジロードを通って今回の昼食ポイント、うなぎ 益川へと向かいました。

出発から程なくして、フレンズでは珍しくチャンプくん、せんせー組みが迷子に^^

いとちゃんが高台まで戻り、無線で確認。

ナビを使って追っかけるとの事。

ツーリングに無線とナビは必需品ですね^^

到着しました昼食ポイント”うなぎ 益川”

浜名湖沿いにあるお店です。

TVなどでも取り上げられているお店のようです。

オススメは、ここにしかない”うなぎのみそ焼き”との事!
忘れてました、チャンプくん達を。

優しいBELLさんが待っててくれました。
見た目は怖いけど、優しいお兄さんです^^


お!
到着しましたよ^^

食後はオープンテラスで休憩^^

朝の寒さは何処吹く風? 

午後からはめっちゃ暖かかったですよ^^

まったり休憩後は

三ケ日インター入口にあるエネオスへ。

ガソリン給油後は、三ケ日インターから高速です。

後はフリー走行で流れ解散。

一応、東郷パーキングエリアで休憩予定を告知。

この間は慢性的な渋滞ルート!

それを見越し早めの解散だった為、渋滞もなくクリアできました^^


はましょ~さんと三平くんは湾岸線を選択した為、東郷には他13名が集合。

前回のツーリングで起きた、まさかの”チャンプ兄さんツーリングブッチ事件”のお詫びに、ソフトクリームをおごってと女の子チームが交渉。

一時は了承した兄さんだったが、不意に姿を消す。

ここで前回起きた”チャンプ兄さんツーリングブッチ事件”の詳細をお知らせしよう^^・・・って嘘^^
詳細は10月のツーレポ見てね!

見かねたBELLさんが、女の子チームにアイスをおごる^^

かっちょいいっす!
やっぱBELLちゃん男っす!!

アイスをおごってもらった、ぽちさん、Vちゃん、sawaちゃん、がお礼してますよ^^

みんな大人な行動です^^
あれ?

チャンプ兄さん、なんか持ってますけど・・・
後の手になんか持ってますけど・・・。
お土産屋さんでお買い物してたんだ^^
あ!うなぎパイね^^
そうそう、浜松といったらうなぎパイだよね!
春華堂のうなぎパイしかないよね~^^
皆!お疲れさん!

今年1年フレンズツーリングクラブに参加してくれてサンキューでした!!

来年も楽しくツーリングしようね~^^

そして我らがチャンプくん!
毎回ツーレポネタ提供、本当助かります^^

頼りにしてますサブリーダー^^

 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system