MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2011  ▶REPORT 03/06



...............................................................................................................................................................................................................................

スポットツーリング in 三重

■3月6日(日曜日)

■天候: 晴れのち曇り

■行き先: 伊勢神宮/おかげ横丁

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/Hiroさん
           ぽちさん/ryojiさん

■ゲスト: sawaちゃん

■走行距離: 265km
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan
今年の気温は読めませんね~。
暖かいと思ったら突然寒くなっちゃう。

3月もぽかぽか陽気が続いておりましたが、ツーリング当日は寒いこと
集合場所までの走行で、凍えて死にそうになりましたよ^^


集合場所は御在所SA
バイクは多かったですよ~。


ぽちさんの、かわゆい珍事件もあり、軽く皆の笑顔をつかんだところでツーリングスタート!

あ!ちなみにsawaちゃん、来る時に道間違えちゃったんだって^^
困ったちゃんだなぁ~^^
でも、余裕で到着してたけど、家何時に出たのかな?



相変わらず伊勢自動車道は車が少ないので
今回参加した皆さんの走行シーンを写してみました。

画像順にチャンプくん/せんせーさん/ぽちさん/sawaちゃん/ryojiさん/Hiroさん/僕です。

みんな楽しそうに乗っているように見えますが、この時めっちゃ寒かったんですよ^^

あまりの寒さに嬉野PAで休憩。
兄さん......。

雑談タイム突入後、暖まった所でツーリング再開。


ここでゼファー1100と750の違いを体感する為、Hiroさんにお願いしてバイク交換^^
さて、インプレッションは!
ゼファー750は1100に比べて、やっぱり軽い!取り回しが楽ちんです^^
高速走行の安定性は1100の方がgoodですね!
ホイールベースや重量が違いますからね。
今回はワインディングがありませんでしたが、ワインディングは750の方が乗りやすいと思います。
ゼファーはパワーが無い!走らん!
と言われてますが、一般道で走る分には750、1100共に十分なパワーですよ^^

伊勢ICを降りて一般道へ
3月なので、それほど混んでいないかと思っておりましたが、さすがパワースポット!
相変わらず車は渋滞してました。

伊勢神宮はバイカーに優しいんですよね^^
渋滞を横目に一気に駐車場へ。

おっと、バイク用の駐車場が変わってしまいましたので、皆さん注意ですよ!


伊勢神宮に到着です。

まずは、おかげ横丁へ行きました。

お昼の混みを避けるため、早めの昼食です。


今回は、ぽちさんの情報で手こね茶屋で昼食を。
お店のオススメはてこねずし








↓左から、名物合わせ、てこねずしと茶碗蒸し、てこねずし。

美味しいこねずしを食べた後は伊勢神宮で参拝。


参拝も終わり、宇治橋鳥居の前で集合写真!

後はフリータイムです。

女の子パワーに負けまして、再度みんなでおかげ横丁へと....^^

お目当ては、おとうふソフト!
お店の名前は???

ツーリングに行くと食べたくなる不思議な食べ物。
僕も食べてみましたが、甘さ控えめの美味しいソフトですよ。

忘れてましたが、単独行動の多いチャンプ兄さんがおりません^^

おかげ横丁を歩いて探していると...。
あ!いた^^→
←可愛いでしょ、兄さんって^^
赤福は混んでましたよぉ~。
ズラ~っと行列ができてました。
色々あったけど、人気ありますね~。
赤福関連の業者さまの情報ですと、
この景気の中、売り上げはグングン上がってるそうです^^
儲かってまんなぁ~
女性軍はお買い物タイム
男性軍はマッタリ休憩タイム
待ち合わせ時間に駐車場に集合


後はのんびり帰ります。

空もすっかり曇ってますので、帰りも伊勢自動車道を使いました。

安濃SAで休憩&ガスチャージ

のんびり休憩後、流れ解散となりました。
いゃ~、しかし寒かった!
でもバイクってやめられないのよねー!!

皆さ~ん、ツーリングお付き合いありがとねーーー!^^
来月は暖かいかなぁ?

またヨロシクー!!

お疲れ様でした。


おまけ

     さぁー、今回参加してくれた仲間達を紹介するよ!
↑いわずと知れた、F'Sのサブリーダー
ビールが大好な中年おじさんだ!
今回、密かにマフラーを自作で作り、
ヘッドもHIDへと変更しているのだ!
↑相変わらず冷静なせんせー
今の悩みは花粉症!
ヘルメットから見えるマスクが辛そう!
そろそろ本気で彼女を作りなさい!^^
↑F’Sの元祖やんちゃ坊主!
歳のせいか、最近静かになっちゃってます^^
カワサキ!特にゼファーの拘りにはうるさい!
実はHiroさんも花粉症なのだ!
↑F'Sの女性初、リッターバイクに乗るぽちさん
多分F'Sの中で一番バイク好きだと思う^^
ただバイクに乗るだけではなくカスタムだってGOOD! 憧れちゃいます^^
↑カッコイイ!シブイ!色男!
しかし、最近本性が現れてきた^^
カワサキグリーンのフルカスタム!
みなさん、このZRXを見たら気をつけましょう^^
↑常連さんのsawaちゃん
なんと大型バイクの免許を持っているのだ!
今はバリオスで練習中とか!
近い将来、大型バイク!?楽しみだ~^^
↑今年はゼファー1100で参加。
アップハンドルがめっちゃ楽ちんで、走行中の写真撮影が、こんなに楽な事にはじめて気付いた!
来年復帰予定の相棒カタナに乗れるだろうか?
 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system