MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2011  ▶REPORT 05/03



...............................................................................................................................................................................................................................

番外編・せっかくの連休だもんでツーリング in 岐阜

■5月3日(火曜日)

■天候: 曇り

■行き先: 徳山ダム

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/Hiroさん

■走行距離: 205km
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan
朝の目覚めもすっかり気持ち良くなり、吹く風に心なしか春を感じてしまう今日この頃。
皆さんお元気ですか?F'Sのnomusanです。

やってきました!ツーリングシーズン!!
今回はせっかくの連休だし、もったいないし、暇だし、でもやることないし....。
そーんなお暇4人で、ツーリングにいってきましたよ。

目的地は徳山ダム!

ツーリングの様子はこんな感じ
それではツーリングレポート番外編

はい!どーぞ!!

まずは揖斐川の堤防を走り、お決まりの場所で休憩。

兄さん、いびがわタウンマップを見ております。

行き先は徳山ダムなんですけどね^^


ここからは国道303号を走り、道の駅・星のふる里ふじはし まで行きました。


まぁーこの日は黄砂が飛びまくり!

道の駅・星のふる里 ふじはしに到着です。

ここでAM10:30までのんびり休憩。

あれ?

1人なんか食べてますよ。


ん!も~ぉ、食いしん坊なんだから^^
BBSで暇な人はおいでよ~っと、書き込みをしたもののだれも来ませんでした。

そりゃこの連休、突然いわれても皆スケジュール詰まってますよねぇ~^^



ここからは国道417号のワインディングを気持ちよく走りました......黄砂がなければね^^

チャンプ兄さんの案で国道417号の先端まで行くことに。



天気は曇り&黄砂で太陽は隠れています。

まぁー、トンネルの中が寒い事!
ブルブル震っちゃいました。
先端に到着です。
ここにはトイレと駐車場がありました。

ココから先は現在も工事中のようです。

ただ昔からの細い道が福井県まで続いているようですねぇ。

地図を見てもあまりオススメはできないルートっぽいですね。

山には雪が残ってます。

まぁ、寒くて当たり前か!

せっかくなので国道417号の先端で集合写真^^
この後は国道417号を戻り、徳山会館へと行き昼食タイム。

しかしトンネル多い。
更に黄砂も多い!

黄砂の影響でバイクが思いの他汚れてしまいHiroさん怒っておりました^^

黒色は汚れが目立つから大変だよね!
白色にしてよかったわぁ^^

到着しました徳山会館

雰囲気の良い所ですよ。

徳山ダムに沈んでしまった町の写真や歴史などが見れます。

のんびりできる広場もあるので、お子様連れで来るのもオススメですね!
レストラン とく山で昼食タイムです。

←天ぷら定食
 お店のおばちゃんオススメ品
 ボリューム満点で美味しかったですよ!
山菜定食→
こちらもおばちゃんオススメ品 
この季節は山菜が旬ですからね^^

あ!ちなみにチャンプ兄さんは
飛騨牛コロッケ定食を食べてました^^

お決まりの集合写真も頂き

この後は徳山ダムを見に行きました。

徳山ダムの観光にはシャトルバスが出ているようです。

国道417号沿いのパーキングからも徳山ダムが見れるスポットがあるので、僕達はそちらの方に向かいました。

突然サイレンが鳴り響く。

放水の合図のようです!

これはラッキーでした^^

僕達以外にも多くの方が見にきております。

シャトルバスで行くと徳山ダムの直近くまで行けるようです。

←ココ
大きくするとこんな感じ→
2階建てになってるのかな?

さぁ、それでは暫し徳山ダムの放水をご覧下さい

お~、放水ですよ^^

ん~、偶然ですが徳山ダムの放水を見られたこはラッキーでした^^

ちなみに想像より静かな放水でした。


この後はシャトルバスに先導されて国道303号に出て、道の駅・星のふる里ふじはしまで行きました。




道の駅・星のふる里ふじはしに到着です。

あれ?
チャンプくん、なんか食べてない?


ん!も~ぉ、食いしん坊なんだから^^


せんせーもお付き合いで食べてました^^
あ!
←せんせーが何か見つけましたよ。


鳥ですね。→
いゃ~、のどかでいいですねぇ~。 



この後はのんびり雑談タイム。       
ついでに人間ウォッチングして楽しみました^^
せんせーのCB1300、
ドリーム限定無限バックステップのステップ部分だけゴールドです。
すごいセンスじゃん!
実は初期クレームで代替品を付けてるだけなんですけどね。
決して彼のセンスではありませんよ^^

道の駅で散々のんびりした後は、
まったり走行でお帰りです。

ま!ここまで写せば大丈夫だけどね^^

しかし、この後.......


※大変申し訳ありませんが
ここからは僕のつたない再現イラストでお楽しみください^^

ちなみに僕のシールドから見たイメージイラストです。
いゃ~、最悪ですよ!
散々黄砂が飛散している状況での雨!

運良く?パラパラ程度で雨は止みましたが、バイクは少し汚れちゃいました。

まぁ、でもこれも思い出ってことで^^

皆~、お付き合いありがとねー

またヨロシクーーー!

 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system