MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2011  ▶REPORT 05/08



...............................................................................................................................................................................................................................

5月 F’s-TR in 岐阜

■5月8日(日曜日)

■天候: 晴れ

■行き先: 付知峡

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
           ガンちゃん/はましょーさん/ぽちさん/三平くん
           RYOJIさん/MASASAMA/Vちゃん/manatyちゃん

■お見送り: BELLさん

■ゲスト: manatyパパ

■走行距離: 255km
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho~san. vchan.

すっかり日差しも強まって、最近汗ばむ陽気が続いていますね。
みなさんお元気ですか?F'Sのnomusanです。


最高の天候で迎えた5月のF'Sツーリング!
青空の下、皆でツーリングを楽しんできましたよ。

いゃ~、まさにツーリングシーズン^^
心も弾むよねぇ~

集合場所は春日井のファミマ

ここはチャンプくんいわく付きの場所

お!ちゃんと現れましたな^^
manatyちゃんは初のフルコース参加。
なんとロングツーリングは初体験?

あ!本日ぽちさんアイスクリーム1個目
Vちゃんも現れ、今回のチーム女の子勢揃い^^
男子チームは適当に写しときましょか^^
パシャ!
今回のゲスト参加さんはmanatyパパさん
親子でツーリングできるなんて良いですね~。

ん~、同世代なのに大人のオーラが出てます。
カッコイイっす!

今回BELLさんは都合で参加できず。

せめてお見送りだけでもと集合場所に来てくれました^^

来月は一緒に行こうねぇ~^^

さぁー、それでは出発。


天気も良いし、テンション上がるよね^^

こんな季節がズ~っと続けばいいのに~、なんて単純に思っちゃいますよ。
↑おっと、チャンプくん、真っ赤なメッシュジャケットがお似合いです^^


1時間程度の走行の後、思い出いっぱいの道の駅・そばの郷 らっせぃみさとに到着

道の駅・そばの郷 らっせぃみさとには
我々以外にも多くのライダーがいました。


すぐさまお決まりのまったりモード突入です。



あら?何だかのってますね~^^

楽しい事は良い事だよね~^^




のんびり休憩後は国道257号を走り
今回の目的地である付知峡へと向かいました。
実はこの時点で僕のバイクに異変が起きていまして、とりあえず最後尾まで下がり走行。

なんとか目的地まで隊列に付いていけたのでよかったわ^^

その為、この間の画像ほとんどありません^^
ごめんね!

国道257号を右折して付知峡の昼食ポイント岩魚の里・峡へと向かいます。

この間のルートは片側1車線で舗装はされているものの路面はバンピー。

少しの間ですが落石もチラホラしているので走行には注意です。

到着しました岩魚の里・峡

駐車場は二つあり、結構広いので安心!

さぁ、それでは看板に従いお店へと行きますよー。
岩魚の里・峡に行くには吊り橋を渡らなければなりません。

何気にチャンプくん、、Hiroさん、ガンちゃん、Ryojiさんが渡ります。
え~!
なんすかこの看板!

ふぅ~、何事も無くてよかったです^^

後の皆は3人ずつ渡りました^^

岩魚の里・峡、これがまた雰囲気抜群!
なかなかオススメですよ!

本日はここで昼食です。
メニューは岩魚料理だけでないので、魚がNGな方でも安心!
↑山菜定食 ↑いわなそば






お店の下にも下りられます。
景色も最高で、透明度の高い水が清々しい程美しかったですよ!
皆さんがのんびりしている間に、マイバイクの修理をせねば!

タンク外してコチョコチョしてましたら、他のライダーに笑われました。
そんなときは嘘でも「大丈夫?」の一声欲しいじゃん^^

お手ては真っ黒になりましたが、応急処置で修理完了!
皆さんご迷惑をお掛けしました^^
ここで更なる事件が!
なんとこの日は何かの花粉が飛びまくり。

←ヘルメットも、ほれこの通り!
  もちろんバイクも同じ状態に!!

この近くに不動滝遊歩道なるものがあるのですがこの状況!
今回は寄るのをやめて、ここから退散することに^^

途中、地元のライダーと並走することに。

さすがコースを知り尽くしております!
確実な二ーグリップでセオリーのアウトインアウト。

最後までウインカーが出しっぱなしでしたが、ウエルカムの合図?
いつかまた一緒に走りましょう!

国道257号を少し走った所に道の駅・茶の里東白川があります。

ここで食後のコーヒータイムとなります。


道の駅・茶の里東白川に到着。

付知峡では花粉にやられて集合写真が撮れませんでしたので、今回はここで。

いいの、いいの!
場所が重要じゃないの、皆で行った思い出が大事なのね!!


さて、ツーリングには付き物のソフトクリームを食べますよ^^

道の駅・茶の里東白川にあった珍しいソフトは紅茶ソフトでした。

お味は....紅茶味です!


←女の子に囲まれ後満悦の僕^^


あ!ぽちさん本日2個目のソフト

さて、ここからは白川街道を通り国道41号→飛騨街道を通って道の駅・平成へと向かいました。


と、その時!

みんなゴメン!

この間の画像無しね^^


びゅーんと飛んで道の駅・平成

よかったわ、はましょ~さんとVちゃんがデジカメ持ってて^^
おやおや?皆がmanatyちゃんのバイクに注目してますよ。

あ!そうだ!!
確かマフラーを変えたんだ!
おっとSP忠男ですよ!
チョイスが良いですねぇ^^

ん~、やっぱCB1100はショート管が似会うよね!

ワイワイ雑談しているとチャンプくんが突然走り出す。

「先に行くよ。」っと言葉を残し....。

うちのサブリーダー、たまに不思議な行動をとります^^

今回は一応道の駅・平成で解散。

とりあえず東海環状自動車道・富加関ICまで皆で走り流れ解散となりました。

東海北陸自動車道・関SAでガソリン給油の為お立ち寄り。

いゃ~、天気も最高で楽しいツーリングでしたねぇ~。


みんな~ありがとー^^
またヨロシク!


 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system