MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2011  ▶REPORT 06/05



...............................................................................................................................................................................................................................
6月 F’s-TR in 福井

■6月5日(日曜日)

■天候: 曇り

■行き先: 越前岬/呼鳥門

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
           ガンちゃん/はましょーさん/いとちゃん/ぽちさん
           三平くん/RYOJIさん/BELLさん/MASASAMA
           Vちゃん

■ゲスト: ゆうこさん

■走行距離: 355km

 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho~san. vchan.

なんと今年は、昨年より17日も早い梅雨入り宣言ですよ!
週間天気予報も5日の降水確率は高く、
ほぼ諦めムードのまま週末が近づいてきまして....。

ところが一転、なんと当日の降水確率は20%!
曇ってますが、ツーリングには最高の天候だがね^^

さぁ~、そんな訳でフレンズツーリングも楽しく開催しちゃいました!


今回の集合場所は養老SA
フレンズ初の集合場所ですね。


今回集まったのは14名。


ゲストさんは、グラディウスに乗るゆうこさん!
おもいっきり楽しんじゃってください^^


参加が危ぶまれていた、いとちゃんも登場^^

こうでなくっちゃ!^^

さぁー、それでは出発!

ここから米原まで走り、北陸道を通って木之本まで行きます。

高速道路は基本フリー走行となります。


みんな~、木之本で会いましょ~^^

え!ゆうこさんも行っちゃった!

やるねぇ~^^
↓ん?これかな??例のポルシェ???


まったり&低排気量チームはのんびり走行。

チャンプ兄さんが先導してくれます。
まさにプロフェッショナル!

僕ちゃんはシンガリしてます^^

木之本ICで全員が合流して一般道へ。

ここから本格的なマスツーリング^^



しかし虫が多い!


国道8号線を通り、道の駅・塩津海道あぢがまの里で休憩。




しかし虫が多い!

あ!そういえば去年の9月に来た時は、暑かったよねぇ~。

この日は気温も程よく最高のコンディション。

今年も猛暑が続くのだろうか??
程々にしてほしいところです....。

のんびり休憩後は北陸お決まりの国道8号&305号線をやめて、
今回少し寄り道をして敦賀からR476→R365の程良いワインディングを通り道の駅・パークイン丹生々丘まで行っちゃいます。


初めて通りましたが、なかなか気持ち良いコースでした^^


1時間程度の走行の後、今圧のコンビ二で休憩。


しかし虫が多い!
←お!悪者軍団が何か企んでおりますよ?
しまった!ぽちさんがアイスクリーム食べてる写真撮るの忘れてた!→
↓またバイクいじってます。だって走りながらセッティングしたいんだもん^^

ここからは鯖江市内を抜けて道の駅・パークイン丹生々丘まで走りました。


道の駅・パークイン丹生々丘に到着です。



しかし虫が多い!

ここでしばしの休憩タイム。

微妙な暑さにだらけるチーム男子。


チーム女の子
元気です^^
いつでも元気いっぱいです!^^
いいねぇ~^^

今回残念ながら、いとちゃんがここでお別れ。
独りぼっちでお帰りです。

気を付けて帰ってねぇ~^^

ちなみにこの後、愛知に戻ったいとちゃんから、「降虫確立100%」とメールが届きました^^
うまいねぇ!

いとちゃんとサヨナラした後は、日本海側に出て国道305号線を通り、今回の昼食ポイント”越前海岸 レスト有情”へと向かいました。

海の匂いを感じながら越前海岸 レスト有情に到着。

さぁ、皆で昼食だよぉ~。
海の幸、盛り沢山のお食事でした。

ちなみに右下は”カツ定食”
え?
誰が頼んだのかって??
わかるよねぇ...。

そういえばここのトイレ
えらくゴージャスなんですよ。

←これ
凄いでしょ!

←これが便器ね^^

ある意味、落ち着いてできません^^
外人に見せたら絶対うけそう^^

食後は道の反対側にある呼鳥門を観光。

昔はこの下に国道が走っていたようですが、崩落の危険があるため、隣にトンネルを作り呼鳥門側は閉鎖されたとの事。

今では越前加賀海岸国定公園 呼鳥門園地として開放されているんだそうです。

入口には人工の滝がありました。

さぁ、みんなー!
お決まりの集合写真撮るよ~。

Ryojiさんの恒例パフォーマンスを頂きまして.....ってVちゃんもかい!^^

そういうの好きだけどね^^
これからもヨロシク!

呼鳥門を観光後は、日本海を眺めながら国道305号線を走ります。



しかし虫が多い!

途中にあるGSでガスチャージ。


お店の店員さんが1人しか居ませんでしたので、かなりの時間がかかってしまいました^^


少々待ち時間ができましたので雑談タイム突入です。



せんせーと、ぽちさんが、バイクの乗り比べをしてます。



さすがに同じCBでも1100と1300の違いはおおきですね^^

ゆうこさんがやってきました。

グラディウスっていいっすね!
実車をはじめて見ましたよ。


スタイルはまさにぃ~最新ネイキッドです!

辛口Hiroさんも褒めてましたよ^^

しかしながらゆうこさん、フロントフェイスが
あまり好きじゃないとか....。

以前旦那さんに「ヘッドがねずみ男みたいだね」と言われてしまい、見るたびに思い出しちゃうんだって^^

そんなことないって.......プフフッ^^
こういう事なのかな?→
(カーソルを画像の上に乗せてみてね)
ゆうこさんゴメンネ^^

おやおや?
チャンプ兄さんが海を見つめていますよ。

ん~、何だか独りで黄昏てますねぇ~。

少し近づいてみましょう^^
「どうしたの?」という僕の問いに

兄さん
「世知辛い世の中に、この不景気、されど忙しさは相変わらずだし.....。日本海を見ながらゆっくり1泊でもしようかなぁ~」だって^^

兄さんも色々あるよねぇ~~ワカル!
今夜一杯付き合いますよ^^

この後は国道305号で越前・河野しおかぜラインを行きたいところですが、
道の駅・河野からの眺めが良いと言う情報を頂きましたので、河野から少しルートを変えて道の駅へと

道の駅・河野に到着です。

皆で海をバックに集合写真を撮ろうと思っていたのですが.....。
↓こんなんでした.....。

気を取り直して、皆さんお決まりのソフトクリームタイム。

ソフトクリームって美味よねぇ^^

絶景は見れませんでしたが、次回の楽しみと言う事で^^

ここからは国道8号で敦賀まで走り、敦賀ICから北陸道に乗り賤ケ岳SAまで走りました。

賤ケ岳SAに到着


しかし虫が多い!


軽い休憩の後、最終解散ポイントの養老SAに向かいました。

養老SAに到着です。

愛知は午後から雨の予報が出てましたが
降らなくてよかったね^^


虫は多いけど....。

梅雨真っ只中に今回のツーリング。
開催出来てよかったわ!


みんなありがとねー^^

来月もヨロシクーーーーー!!

 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system