MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2011  ▶REPORT 07/03



...............................................................................................................................................................................................................................

7月 F’s-TR in 長野

■7月3日(日曜日)

■天候: 曇り

■行き先: ビーナスライン/白樺湖

■参加メンバー:  nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
            ガンちゃん/はましょーさん/いとちゃん/ぽちさん
            三平くん/RYOJIさん/BELLさん

■ゲスト: 水野さん/坂井さん

■走行距離: 548km

 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho~san.
あらまぁ、今年もすでに折り返し地点となっちゃいましたね。
いゃ~、早いですねぇ~。


毎年7月のツーリングは梅雨ということもあり天候に悩まされちゃいます。
本当、青空が恋しい......。

さて、そんな中フレンズツーリングが開催されましたよ^^

ん~、日頃の行いが良いと天気も味方してくれるんでしょうかねぇ~?^^

天気は曇り。

絶好のコンディションとはいきませんが
この暑さ!曇りぐらいが丁度いいかもね^^


集合は恵那峡SA

今回のゲストさんは2名

参加2回目の水野さんと、初参加の坂井さん。

楽しんじゃってくださいねぇ~^^

まずは中央道で駒ヶ岳SAまで走ります。

高速はフリー走行。


ほいじゃ、駒ヶ岳で会いましょう^^

はましょ~さんによるパーキングからの撮影。
おもしろい!

全く気付きませんでしたよ^^




駒ヶ岳SAに到着です。

この日は集合時間が早かったので、みんな腹ペコ!

軽くお腹を満たしてます(朝食?)



のんびり休憩後は、高速で松本まで行きました!

岡谷から長野道を走り、松本ICで降ります。

国道158号線沿いのコスモでガソリン給油。

更にここでVIP組のガンちゃん、RYOJIさんと合流^^

松本の暑さは愛知と変わらない感じ。



ガソリン給油も済ませ
全員揃ったところでビーナスラインへと出発。



松本城をチラっと見る事ができました^^

もう少しきれいに見えましたが、デジカメでは撮れませんでした,,,,^^




さぁー、どんどんワインディングになってきましたよぉ。

ビーナスラインに入ると路面もキレイになり走りやすい。

しかしまぁ~、標高が変わるのでエンジンが吹けない事.....。

キャブ車は辛いねぇ~^^


美ヶ原高原美術館に到着です。


めっちゃ涼しい!

下界の暑さがウソのよう!!^^

いゃ~、最高ですね~^^

このまま、ズ~っとここに居たいわぁ。


当初はここで昼食予定でしたが、時間帯が早すぎましたので、白樺湖まで行くことに。

お!
チャンプ兄さんとぽちさんが看板のマップを見てますよ。

次回、ぽちさんが友達と来る時のルートを教えてたんだって^^
さすが!兄さん優すぃ~^^

お決まりの集合写真を撮り終えて、さて白樺湖へ
ここからがビーナスラインの見所です^^

しばし美しいビーナスラインをご覧下さい。

お!
上空にグライダーが飛んでいます!
気持ち良いだろうねぇ~^^

ん~、残念なのが天気です。

青空なら最高なんでしょうねぇ~。

8月のビーナスラインは大渋滞となりますので7月に来た訳ですが、途中から超のんびり走行の車にひっぱられて大渋滞^^


まぁ、8月に比べればよしだね^^

白樺湖に到着です。


到着するやいなや、馬のひずめの音が聞こえてきました。

あら、馬車ですよ!
いいね~、カップルで乗ったら最高じゃんねぇ~。

うらやましいなぁ~^^

さて昼食は?

ごめんね、ぼくちゃんアドリブききません^^

いとちゃんが、有名なお店に連れてってくれましたが大渋滞!

結局、近くにあるお店で済ませました^^

食後は、ソフトクリーム&お土産タイム。

あ!ぽちさん今日ソフトクリーム何個食べたっけか??


白樺湖で集合写真!

これじゃ何処で撮ってるかわかんないよね^^

いいの!いいの!思い出ですから^^

今回、女の子はぽちさん1人ぼっち。

エ△親父に囲まれ、さぞかし寂しかったんじゃない?




さて出発

ここからは国道152号→国道361号を通り伊那まで走るルート。

国道152号、車も少なく程よいワインディング^^
なかなか気持ち良いルートでした。



この後は高遠にあるコンビニで休憩。

ここまでくると暑い。

美ヶ原高原とはえらい違いです。





ここからは中央道の伊那ICへと行き高速移動。

長距離ツーリングの為、ここで2度目のガソリン給油。

伊那ICから高速で恵那峡SAまで走ります。


途中、かっこいいバイク?トライクと出会いました。

思わずパシャ!

後ほど恵那峡SAで会いましたが、迫力満点でした!
お値段はぁ~、新車のCBR1000RRが8台買えます^^
絶対僕には買えませ~ん......^^

恵那峡SAに到着。


ゲストの坂井さん、水野さん、お疲れ様です^^
楽しんで頂けましたか?

美ヶ原高原涼しかったねぇ~^^

みんなお疲れさーん!



8月は何処行こうかなぁ~?


 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system