MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2011  ▶REPORT 08/07



...............................................................................................................................................................................................................................

8月 F’s-TR in 石川

■8月7日(日曜日)

■天候: 晴れ時々曇り

■行き先: 九頭竜湖/大宮亭/日本自動車博物館

■参加メンバー:  nomusan/せんせーさん/hiroさん/ガンちゃん
            はましょーさん/ぽちさん/RYOJIさん/BELLさん
            MASASAMA/Vちゃん

■ゲスト: sawaちゃん/mihoちゃん/mihoちゃんの旦那さん/Tさん

■走行距離: 432km

 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho~san.v-chian.
厳しい暑さが続いておりますが、節電も考えながら乗り切らなければならないこの夏、皆さんいかがお過ごしですか?
F'Sのnomusanです。

えっ?ダメダメ!
エアコン付けて部屋に閉じこもってちゃダメですよぉ!

夏はバイクでツーリングでしょ!
長袖着て、グローブはめて、ヘルメット被って、暖かいエンジンの上に跨り、
自然の風と会話をしながらバイクに乗ってツーリングでしょ^^

という訳で、今年も来ました真夏のツーリング!
あれ!
BELLさん、もう汗だくじゃん^^
元気だねぇ~、Vちゃん・sawaちゃん!

あ!sawaちゃん久しぶりの参加だね^^
よろしくちゃーん。
mihoちゃんも久しぶりの参加。
今回は2人で参加ですよ!
いつの間にか結婚してるし・・・。
バイクもGSX-R600になってるし・・・。
夫婦でレプリカだし・・・。
若いし・・・・悔し・・・ぃ^^

初参加はゼファー1100に乗るTさん。
ガンちゃんの友達ですから
多分危ない人だと思います。

実は今回、せせらぎ街道を通ってR158でやまびこロードを走る予定でしたが、高山の降水確率が50%だったので、急遽ルート変更。
九頭竜湖を通り東尋坊に行く事に。


さぁー、それでは出発です。


まずは東海北陸道・白鳥ICまで行きます。

白鳥IC出口で全員集合。

ここからはマスツーリング

R158で道の駅・九頭竜湖まで行きます。

九頭竜湖は良い雰囲気を出してますねぇ。

気持ちよく走って、道の駅・九頭竜湖に到着です。

お!顔出し看板
今回はmihoちゃんです^^
も~、ラブラブなんだから
暑いなぁ~^^

小さなお子様が、怖そうに恐竜に近付いてますよ。

突然、悲鳴が!

詳細は画像の上にカーソルを乗せてみてね!→

BELLさん、ごめんちゃい^^
横顔探したらBELLさんしか無かったのよ。


せっかくなので恐竜の前で集合写真!

続いては昼食ポイントの丸岡まで行きました。
到着しました今回の昼食ポイント

丸岡にあるそば屋さんです。

ごぼうおろしそばが有名な
大宮亭



晴天なのに駐車場がベタベタです。
よく見りゃ、ちょろちょろ水が出てます。
冬は雪を融かし、夏は打ち水の役目?


予約ができますので便利です。

はましょ~さん御用達のお店です。
彼は超グルメだったりします。


これは美味しい!オススメです!!
はましょ~さん、サンキュー^^これからも情報ヨロシク!

食事中に急遽ルート変更となりました。
本日の厳しい暑さから東尋坊を見合わせ、涼しい所へ行く事に!

ここで困った時のはましょ~さん^^
1時間程度の所に日本自動車博物館があるとの事!
これは良い情報^^

ガソリン給油を済ませ早速出発です^^

ゴメンネ、皆さん。
僕アドリブききません。


急なルート変更で、3回程道間違えました。
お許しを・・・^^

日本自動車博物館に到着です。

ここって石川県なんだね。
せせらぎ街道のショートコースの予定が、随分遠くに来たもんだわさぁ^^

暑いのに、皆お疲れっす!

いきなりロールス・ロイスがお出迎えです。

展示は3階までビッシリ!
想像以上に多くの車が展示されております。

ここからは、ほんの一部ですが展示されている車をご覧下さい。

なんと博物館のトイレがすごい!
15ヶ国・計40個の世界のトイレで作られているんです。

何がすごいかって!?
これを集めようと思うことがすごい!
僕には無いセンスです^^


あったよぉ~^^
顔出し看板。

今回は、Hiroさん、MASASAMA、僕で^^

似合わんグループ

良い笑顔や~ん^^
怖いおじさんたちは休憩所で待ってくれてました^^

いゃ~、楽しかったですよ^^
思い出がいっぱい込み上げてきちゃいました^^

はましょ~さん、ありがと!
これは良いもの見せてもらっちゃいましたよ^^

お決まりの集合写真も・・・?
せんせー居ないじゃん。
可哀想なので付けときました^^


少し遠くに来てしまいましたので、帰りは高速で!

北陸自動車道・南条SAで休憩


しかし暑いんですよねぇ~。
まぁ、8月ですからね^^

水分給油はコマメに!


この後は名神高速の養老SAまで走りました。

養老SAに到着です。

今回は真夏の耐久ツーリングとなりましたが楽しかったよね^^

ゲスト参加の皆さんもお疲れ様でした^^

また参加してね!

娘達よ、少しペースが速かったみたいでゴメンネ^^
更に休憩も少なめだったよねぇ・・・・・ハンセイ

9月もチャンプ兄さんがお休みとなります・・・・・トヨタノバカヤロウ

それでも、みんな~、来月もヨロシクーーーー!!

 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system