MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP  ▶GALLERY  ▶TOURING HISTORY  ▶HISTORY2011  ▶REPORT 10/02



...............................................................................................................................................................................................................................

10月 F’s-TR in 奈良

■10月2日(日曜日)

■天候: 曇り時々晴れ

■行き先: 曽爾高原

■参加メンバー:  nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
            ガンちゃん/いとちゃん/三平くん/RYOJIさん
            BELLさん/Vちゃん

■ゲスト: sawaちゃん/Tさん

■お見送り: ぽちさん

■走行距離: 294km
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan.v-chian.
朝夕はすっかり冷え込んできましたね。
秋の気配が日を追うごとに濃くなってくる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?F'Sのnomusanです。

2ヶ月ぶりとなるF'Sメインツーリングが開催されました。
今回からは仕事の都合で参加できなかった、僕らがチャンプ兄さんもツーリング復帰!

いつものごとく、楽しいツーリングとなりました^^

それではツーレポ、はいどうぞ!!


やっぱ好いですねぇ~。
メンバーの笑顔は最高~です^^
僕ぁー、幸せだなぁ~。


さて、今回のゲストさんは、2回目の参加となるTさん。
オシャレなジャケットが目を引きます^^

おやおや?
いとちゃんが、ぽちさんに何か渡してますよ。
旅行に行けなかったぽちさんに、お土産を買ってきてくれたようです。

可愛いお土産に、笑顔のぽちさん^^→

あれ?僕には無いの?^^

2ヶ月ぶりのツーリング。
話も弾んじゃいますよね^^



出発時間となりましたのでツーリングスタートです!
まずは東名阪で関JCTまで行き、名阪国道上野ICを降りて名張市へと行きます。

残念ながら、ぽちさんはここでお別れ。

じゃーねー。
11月は一緒に走ろうね!


国道368号線沿いにあるサークルKで休憩。

停まると必ずバイク談話に花が咲きます。

みんな好きだよね^^

もう秋ですねぇ~。
走行中は、涼しいというより少し肌寒いという感じです。


のんびり休憩後は、今回の目的地である曽爾高原へと行きます。


県道81号を初めて走りましたが、雰囲気の良いルートでした。
ただ、少し道が狭かった所が多かったです。

工事で片側通行が2ヵ所ありました。
1回の信号で2分程度待たされますよ^^
いつも元気なVちゃんとsawaちゃん^^
後ろはせんせー。

せんせー、ポーズは??


途中の工事で隊列が崩れましたので、先頭グループは紅葉谷で待機する事に。



すぐさま後続グループが合流。

そのまま休憩タイム突入です。

BELLさんが、川の中に居る何かを見つけたようです。

川の中央に、かなり大きい魚がいます。

男は好きだよね~。
魚とか昆虫を見つけるとなんだか捕まえたくなっちゃうんですよね^^


のんびり休憩後は、目的地の曽爾高原へと。

到着しました、曽爾高原。

結構な人が訪れていました。

駐車場もほぼ満車状態だったので、更に上の駐車場に案内されました。
上の駐車場に停める場合は、曽爾青少年自然の家の事務所に寄って住所の記入が必要です。

更にバイクの駐車位置は、入口横の奥にしましょう。

その為、移動です^^
ヘルメット被るの面倒なので、ちょこんと乗せて移動。

困ったチャンは3人居ました^^

僕、ガンちゃん、三平くん。

sawaちゃん、ノーヘルだしー^^

公道では、絶対ダメよ^^

はい、それでは観光です。


まずは曽爾高原の案内図を確認。

なんとも良い雰囲気です。
ススキが高原中に生い茂ってます。
もちろん、お決まりの集合写真^^
実はF'SオリジナルTシャツを作りまして^^
半袖と長袖の2タイプ。
カラーは、メンバーそれぞれお好みです。

出来上がりが30日でしたので
全員に渡せなくてゴメンネ^^

とりあえずF'S・Tシャツを着ている人だけで集合写真。

RYOJIさん「俺も★だから入れて~^^」

チャンプ兄さんが急勾配の近道ルートを発見。

ツルツル滑りながら、1名の方が登ってます。


チャレンジャーのチャンプ兄さん、Hiroさん、三平くんが、その道から登ろうと歩き出します。

事件の香りがしたので、報道部の僕としては放っては置けません^^

とりあえず便乗する事に!

皆に見送られて進んでいきます。

早速登り始めましたが、足場はツルツルで、道というよりススキを倒して進んだ人の通り跡といった感じです。

登ること約1分、下山を決断
早!!
判断の速さは、さすがバイクのエキスパートだね^^

結局登る事も無く、のんびり雑談をすることに。


おやおや?
チャンプ兄さんとせんせーが壁の向こうで密談してますよ。

今宵ナイトの相談でもしているのでしょうか?

この後は昼食タイム。

近くの曽爾ファームガーデンまで行き、昼食となりました。

←今回はこのお店で昼食。

松茸ご飯定食を頂きました。
画像ありません。
食後はデザートの草もち?

後はのんびり曽爾ファームガーデンで、午後のひと時を過しました。

のんびりと午後のひと時を過した後は、国道369号を御杖村周りで、道の駅・伊勢本街道御杖へと向かいました。

道の駅・伊勢本街道御杖に到着。

おっと!いきなり案山子がお出迎え。

たしか先週三平くんと走った時、下呂で馬瀬かかしコンテストを見たけど・・・今流行??


↑せんせーといとちゃん、なでしこと戦ってます^^

せんとくん?
あ!
そうだ、ここは奈良なんだね。
三平くん、いいね~、このノリ^^


おっと、イモトさんとQちゃんもありましたよ。

ここでも雑談タイム突入。




のんびり雑談後は国道368号で名張のガソリン給油ポイントまで走りました。
名張市内のガソリン給油ポイントに到着。

各自給油を済ませ、お隣のコンビニに集合。

VちゃんのVTRに跨がせてもらっちゃった。
うわぁ~、似合わねぇー。
三平くんとsawaちゃんは、ガンちゃんのZZRに。
女の子とイケメンはバイクが似会うねぇ^^
悔し!

うちのメンバーは、何処かに停まればバカな事ばかりしてます.......僕だけ?



この後は、名阪国道→東名阪で御在所SAまで走り解散となります。

亀山JCTの慢性的な渋滞を避けるべく、少し早めにJCTをクリアする事に。

おかげで全く渋滞も無くクリアできました^^


ところが......、鈴鹿辺りから渋滞がはじまり、ついには停まっちゃいました......。


それでも数分で渋滞は緩和。

無事、解散場所の御在所SAに到着。
さぁー、来月は今年最後のF’Sツーリングですよー。

はぁー、1年は早いねぇ。

おまけ
sawaちゃんから画像貰っちゃいました^^
ありがとね!

これからもヨロシク!
 
皆さん、お疲れ様でした。








 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system