CLUB-FRIENDS MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY ▶HISTORY2008 ▶REPORT05/11


 TOURING REPORT 05/11



.
5月 F’s-TR in 福井
■5月11日(日曜日)

■天候: 雨後曇

■行き先: 三方五湖・レインボーライン

■参加メンバー: 岩田さん

■ゲスト参加: 岩田さんの友達さん
5月 F’s-STR in 愛知
■5月11日(日曜日)

■天候: 雨後曇

■行き先: 野間灯台/羽豆岬

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/ダーMさん/hiroさん

■ゲスト参加: コアラさん/パパさん (お問い合わせ日順)

■走行距離: 130km (集合場所から解散場所までの距離)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. da-emusan. iwatasan.
5月11日(日曜日)この日は待ちに待ったF’Sツーリング開催日。
しかし前日の天気は雨、その時点で11日の天気予報は雨後曇、午前中に雨に降られる確立50%午後からは20%、「ん~朝早めに雨が上がれば!」あとは照る照る坊主に願いを込めて、ひとまず寝る!
当日朝5:30起床、窓の向うは雨!シトシト降りしきっています。
..........残念だけど中止です。
全員にメールを送り一息付いたとき奥様が一言、「今日のツーリング中止?」(私)「中止」(奥さん)「今日は子供と予定があるから、お昼いないからね!」(私)「え!」
一人ぼっちか.........寂しいな~。
時刻は朝10時、雨も止み路面もドライ!
乗る気満々だっただけにバイクに乗りたいし、そうだ!バイクに乗ってお昼を食べに行こう!だれか一緒に行ってくれる人は?フフッBBSで集っちゃえ!
と言う訳で4人の方が罠に掛かったのです。
この時点で後に、もう1人罠に掛かっていた事を誰も知る由もありませんでした。
そして更に2人の方が、ある場所に向かっていたのです!
集合場所:東海市の名和北交差点東にあるママ食堂のパーキングに昼12:30。
「さて、出発するか」と、その時1本の電話が鳴った!着信はメンバーの岩田さんから。(岩田さん)「中止は確認しましたが折角なので予定通り友達と三方五湖へ向かってますよ。今敦賀辺りです。」(私)「えっ、行ったんですか!?雨は?」(岩田さん)「全く無いですよ、路面もドライです。」
岩田さんごめんね。へタレな私で許してね!とにかく気を付けて行ってきて下さーい!
そんな訳で今回、F’Sは福井チームと愛知チームの2グループのツーリングが行われたのです。
愛知チームは知多半島に詳しいhiroさんがリーダーで知多半島をのんびりツーリングして美浜にある魚太郎で昼食と言うスケジュールとなりました。
今回、初参加のパパさん、HDスポーツスターで登場!しびれる音です。本日は宜しくお願い致します。
福井チームは予定通りのコースでスタートです。
岩田さんとお友達さん、気を付けていってらっしゃーい!

ここからは、しばし皆様の走行シーンをご覧下さい。
(一部画像が絵の様になっておりますが気のせいです。)

午前中の雨の影響か潮干狩り渋滞も無く、時には見知らぬおばちゃんも参加しながら気持ちよく走行できました。

途中、野間灯台で休憩です。
しばし浜辺で、のんびりタイム。
もちろん集合写真!パシャ!
いいね~。雰囲気抜群だね~。
独身のみなさん、彼女とデートに最適ですよ!
帳面に書いとこ!
野間灯台でのんびりした後は、今回一番の目的である昼食です。
ココでもhiroさん、裏道移動で時間短縮!
恐るべしhiroさん知多半島を知り尽くしております。

いゃ~、しかし午前中の天気が嘘のように良い天気になってまいりました。
今朝も、あと2時間早く雨が止んでくれていたら...........。
岩田さん今何処にいるのかな~。

あっ!と言う間に目的地の魚太郎に到着です。
お~~かなりのお客さんです。
しかし、やたらにオートバイが多かったですね~!
まぁ、我々もその中の一部なんですけど!
さて昼食は魚太郎
浜焼きBBQで頂きました。
BBQがメインなのにウニ・イクラ丼に目が行って注文、実は私BBQ前に腹いっぱいになってしまってました。

さぁ~BBQが盛り上がってきたところで、私の携帯に着信が!ダーMさんからです。(私)「もしも~し」(ダーMさん)「今何処?」(私)「魚太郎」(ダーMさん)「OK直ぐ行く」
あらら、ダーMさんも罠に掛かっていましたね!
そんな訳で、ここからは6台でのツーリングとなりました。

一方、福井チームの岩田さんは?

三方五湖・レインボーライン入口にて記念撮影!
雨には見舞われませんでしたが、真冬並みの寒さで厳しかったようです!

この後、レインボーライン頂上の第一駐車場へ向けて出発されたようです。

お腹もいっぱいになり、本日の目的は終了です。
でも、折角ここまで来たのですから知多半島の最先端、師崎にある羽豆岬へと足を延ばしました。
南に神島、伊勢湾を東に篠島・日間賀島を見ることができる絶景のポイントです。

それでは、のんびり行きましょう!

軽い走行の後、目的地の羽豆岬へ到着。

食後は眠気を催すので、みなさん走行には注意ですよ。
今回シンガリをさせて頂きましたが、この間は眠気との戦いでした!
FM愛知のクロちゃんに怒られちゃうね!みなさん 合言葉はDo! Safety で宜しくお願いします。!

その頃、福井チームの岩田さんは?無事レインボーライン第一駐車場に到着。

この後は、のんびり一般道を通って家路へと向かったそうです。

岩田さん、本日はお疲れ様です。
これに懲りず次回のツーは宜しくお願い致しまーす。
岩田さんの友達さん、今回は、すみませんでした。福井ツーお疲れ様でした。

この後、おじさんグループは日暮れまで羽豆岬で話に花が咲き、現地解散となりました。
夕方は少々肌寒かったですね!
岩田さんとお友達さんは、かなり寒いだろうな~って思いながら家路へと向かいました!

皆さん、お疲れ様でした!

○コアラさん・沢山お話ができて楽しかったです。ありがとうございました。

○パパさん・初参加早々ドタバタで申し訳ありませんでした。是非、またお時間がありましたら参加して下さいね!


皆さん、お疲れ様でした。






 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system