CLUB-FRIENDS MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY ▶HISTORY2008 ▶REPORT06/08


 TOURING REPORT 06/08



6月 F’s-TR in 岐阜

■6月8日(日曜日)

■天候: 曇り

■行き先: 岩屋ダム/大滝鍾乳洞/郡上八幡観光

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
           shigeさん/岩田さん/コアラさん

■ゲスト参加: ガルちゃん/MASAさま/ウエストさん/パパさん
          いとちゃん/ZEALさん/Pandaさん/角さん
          カズさん/カズモさん/のーにゃさん/ブータンさん
          通勤快速さん/ゴーゴーハニーさん
                            (お問い合わせ日順)
■走行距離: 162km (集合場所から解散場所までの距離)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. kazusan.
前日の気象庁、午前11時の発表曇りのち雨、降水確率70%絶望的な天気予報を眺めながら溜息連発!6時間後の午後5時の発表、曇り”降水確率20%”やっぱりダメ?か.........????
エッ20%!おーい、行けるじゃん!!
5月のF’Sツーリングは天候に悩まされドタバタして終わってしまいましたが6月は久しぶりに皆さん揃ってF’Sツーリングができますよ!今回の企画は、のんびり郡上八幡観光ツーリングです!

本日の集合場所は丹羽郡にあるサンクス。
少し早めに到着したつもりが、すでにF’Sメンバーが揃っております。さすが大人です!
今回のゲスト参加さんは14名
ガルちゃん/MASAさま/ウエストさん/パパさん/いとちゃん/ZEALさん/Pandaさん/角さん/カズさん/カズモさん/のーにゃさん/ブータンさん/通勤快速さん/ゴーゴーハニーさん
皆さん、今日は宜しくお願い致します。
ツーリングシーズンという事もありゲスト参加さんが多いですねー。
なんかF’Sっていつでもゲストさんの方が多いような気がするけど??

あら!今回ゲスト参加のZEALさんとPandaさん、困るな~朝からラブ×2は~。

うちの嫁さんもオートバイ乗れたらな~。でも以前スクーターを運転させたら田んぼに落ちてしまったから絶対無理だろうな~夢だな~。苦やし~!!

ラブ×2な二人に見せ付けられていると、今回ゲスト参加のガルちゃんから電話が!一緒に来るお友達が迷子になっているとの事。その為、第一休憩ポイント・道の駅にて合流する事に。

では皆さん6月F’Sツーリング開催です。
じゃ~、行くよ~!
AM9:00定刻どおり出発です。

50分程度の走行の後、道の駅 ロック・ガーデンひちそうに到着。
ここで暫しの休憩です。

おっと、メンバーの岩田さんから重大発言!なんと愛車のCB1300SFが今回のF’Sツーリング・ラストランだったんです。
新たなる愛車は.........?
次回ツーリングをお楽しみにー!!

さーて、後はガルちゃん一行の到着を待つばかり。
おっ!!やってきました30分遅れ!
しかし”この笑顔”憎めませんね~!

迷子が誰だったかはシークレットにしといたるね!

では、出発しますよー!
今回のF’Sツーリング参加人数は21名、さすがに走ると長い列になります。でも気持ち良いねー。みんなで楽しく安全運転でツーリングするのは!

今回ゲスト参加のカズさん撮影ありがとうございました。臨場感あふれるバックショットお見事です。

50分程度で岩屋ダムへ到着です。

ここでは朝の天気が嘘のように太陽が顔を覗かせてました。
梅雨シーズン真っ只中にこの天気、やはり日頃の行いが良いんですかねー。

F’Sお決まりの集合写真も忘れずに!パシャ

さて、岩屋ダムで一息ついて、次は大滝鍾乳洞へと向かいま~す。

大滝鍾乳洞
総延長2kmに及ぶ東海地区最大級の石灰洞窟。
入口までケーブルカーで案内してくれます。
ケーブルカーがまた、良い感じでしたね~。

鍾乳洞内で写真を撮ろうとしたのに、皆早すぎ!!追い付けんかったよ、絶対見てなかったでしょ!?


さーて、洞窟を観光した後は昼食です。
萱葺屋根のレトロな建物で石焼料理古代焼を頂きました。
大滝鍾乳洞のホームページはココをクリック

食事の後は暫しマッタリ休憩してフリータイムです。お土産を買う人やおみくじを引く人。
ちなみに私とZEALさんは大吉でした!チャンプくんとPandaさんは中吉!あれ?チャンプくんなんか不服そうな顔だね!

そして最後はもちろん集合写真!パシャ!

←しかし半分以上は皆さん初対面の方たちですからね。
オートバイの力ってすごいですねー。
すっかり友達だもんねー。


後はみんなで郡上八幡の町へと向かいました。

郡上八幡の町に到着です。
予約してあった駐車場にオートバイを止めましたが、こうしてみるとスゴイ数ですね!一番向こうまでそうですからね!

はい、郡上八幡の町は1時間のフリータイムです。
みなさん自由に観光して頂きました。
でも、やっぱりF’Sお決まりの集合写真は欲しい所なので、町の真ん中を流れる清流吉田川に架かる橋の上で集合写真を撮りました。

郡上はサンプル工房と言うお店が有名で本物そっくりの食品サンプルが沢山売っております。食品サンプル作りもできるんだって。
そういえばチャンプくんとせんせー可愛いサンプルキーホルダーを買ってたけど何方に差し上げるの??え?え??

いや~、楽しい一日でしたねー。
後は解散場所への移動のみ!
なんか、寂しいな~。

ここで、ガルちゃん一行のガルちゃん/ブータンさん/通勤快速さん/ゴーゴーハニーさんがお別れです。
本日はありがとさんでした!また良かったら参加してねー!チームYAMAHA?

後は国道156号を解散場所へと向かいました。
この時点でも17台の集団です。
後ろから見ると、また違った感じですね!
なんかいいな~。

ここからは暫し皆さんの走行シーンをご覧ください。


道の駅・美並に到着です。
みなさん本日はお疲れ様でした。

今回ゲスト参加された皆さん、またお会いできる事を楽しみにしております。

じゃ、またねー、バイバーイ!

F’Sメンバー皆さんもお疲れ様でした。

7月のツーリングも宜しくお願い致します。

次回は岩田さんのNEWマシーン ○○R!
これも楽しみだな~。


○ガルちゃん・やっと参加してくれましたね!久しぶりに一緒に走れて楽しかったよ!

○MASAさま・2回目の参加ありがとね!メッシュジャケット買った?

○ウエストさん・いよいよメンバー入りですね!可哀想に!!(笑)

○パパさん・今回あまりしゃべれませんでしたね。次回も宜しくお願い致します。

○いとちゃん・やっと合えましたね!バイクはCBなんだよね!?

○ZEALさん・初参加ありがとうございました。楽しかった?また参加してね!

○Pandaさん・どうでしたか大勢のツーリング!楽しめましたか?是非また!

○角さん・男子チームの最年少、いいな~若いって、また合おうね!忍者最高!

○カズさん・写真ありがとうございました。念願の走行シーン、大事にします。

○カズモさん・遠くからの参加ありがとうございました。油冷エンジンは永遠に不滅です。
○のーにゃさん・はじめて見ましたCL400!帰りの高速で会えましたね!また宜しく!

○ブータンさん・ゼファーは750CCなんですねー。すげ~。

○通勤快速さん・今度はメインのオートバイで参加して下さいね!

○ゴーゴーハニーさん・いいな~夫婦でツーリング、僕も夢なんですけどね........。

皆さん、お疲れ様でした。






 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system