CLUB-FRIENDS MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY ▶HISTORY2008 ▶REPORT07/06


 TOURING REPORT 07/06



7月 F’s-TR in 三重

■7月6日(日曜日)

■天候: 晴れのち曇り時々雨

■行き先: 鈴鹿スカイライン/青山高原ドライブウェイ

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/ノリダーくん/せんせーさん
           ダーMさん/hiroさん/岩田さん/コアラさん
           ウエストさん/パパさん

■ゲスト参加: いとちゃん/ZEALさん/カズさん/カズモさん
          のーにゃさん/ボトルネックさん/前田さん
                            (お問い合わせ日順)

■走行距離: 160km (集合場所から解散場所までの距離)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. da-emusan. zealsan. kazusan. bottlenecksan.

はじまりました!7月F’Sツーリング in 三重!
天気予報では午後から微妙に雨かも?って感じですが、梅雨真っ只中にしてはまずまずの天気ですね!
今回の集合場所は道の駅・立田ふれあいの里!
しかし、暑かったですね~。
でも、走れば何とかなるかな~!??
8月大丈夫かな?


みなさん続々と集合!
何といっても今回の注目は岩田さんのNEWマシーン・カワサキZZR!
迫力のボディーにトリックスターのフルエキ!
音も迫力でシビレル~!

おっと、メンバーのノリダーくんも登場です。
フロントブレーキの不具合で参加が危ぶまれていましたが、何とか対応して来てくれましたね。

さて、今回のゲスト参加さんは7名
いとちゃん/ZEALさん/カズさん/カズモさん/のーにゃさん/ボトルネックさん/前田さん
皆さん宜しくお願い致します。

初参加のボトルネックさん/前田さん
お気軽な雰囲気のクラブです。
楽しんでくださいね!

午前9時、定刻通り出発です。

1時間程度の走行の後、第一休憩場所の道の駅・菰野に到着です。

ここで今回ゲスト参加のカズモさんと合流です。
三重が地元のカズモさん。色々な情報ありがとうございました。
カズモさんのおかげで昼食ポイントや青山高原のローカル情報を頂き助かりました!

さて、ココからは軽く鈴鹿スカイラインを流します。
久しぶりの鈴鹿スカイライン。路上駐車多かったですねー。

ココからはカズさん撮影の迫力のバックショットをご覧ください。

前回に続きカズさん!ありがとうございまーす。

たまには止まって走行シーンを撮影しようと思い。路肩で撮影しました。

あれ?全員写ってないぞ!暑さで頭やられてたかな??

この後、F’S初のある事件が!!
ダーMさんが待ち構えるデジカメに、のんきにポーズをとって直進していく皆さん!

あれ!違~う!!
ココで県道9号線に行くんですよー!

みなさん気付いて戻ってくれたので一件落着!
あとでチャンプくんに「先頭なんだから、ちゃんと前走りなさい」と、こっ酷く怒られました。
みんなごめんね!

F’S初のコース間違いもありましたが、旅の思い出って事で許してね!

さて、県道9号線に入ると5分程度で第二休憩ポイントのリップルCHA-CHAに到着です。

いや~止まると、やっぱり暑いですね。


15分程の休憩を取り、続きまして昼食ポイントへの移動です。
伊賀にある伊賀ドライブインへ向かいました。
(カズモさん情報にて)

リップルCHA-CHAを出て少し走ると前に軽自動車が!超スローペースです。
安全運転は賛成ですが限度があるような!?
暑ちぃ~。
お願い!普通に走って!!

あっ緊急連絡です!
約1名、走行中の半袖はNGですよ。
いつの間に!?
ライダーのマナーを守りましょう!

50分程度で伊賀ドライブインに到着です。
みなさんお疲れ様です。

1時間のフリータイム、お好きな物を召し上がれー!

今回ゲスト参加の前田さん。
お仕事の都合上ココでお別れです。

はじめて見ました”DR800”
まだまだ大事に乗ってくださいね!

どうでしたか?F’Sツーリングは?
ご都合が合いましたら、また是非参加してください。
宜しくお願い致します。

今回ゲスト参加の前田さんを皆でお見送りした後はお食事です。

ピンポーン!
ここでお知らせです。伊賀ドライブインの食事は500円ぐらいで十分満足できます。量も多いし結構GOODでしたよ。

昼食を頂いた後は7月ツーリングの最終目的地の青山高原ドライブウェイへGO-です。
>伊賀インターから名阪国道にちょいと乗り御代インターを降りて県道2号→国道163号→県道2号→国道165号→県道512号のルートで走行しました。
この間も結構いいルートでしたね!

雲行きは怪しくなってきましたが、今のところ雨は大丈夫ですね。

青山高原に到着です。

青山高原にある風車は全部で30機程有るそうで、風車の数は国内最大級。かなりの大きさで迫力満点です。

まずはお勧めの第6駐車場で記念撮影!
もちろん集合写真も忘れずパシャ!

天気がよければ壮大な景色が見渡せる絶景スポットのようですが、ここに来て空を雲が蔽ってしまい、残念ながら景色は微妙でした。

でもー、F’Sお決まりの集合写真は頂きます!

いゃ~かなり雲行きは怪しくなってきましたよ。
時間もそこそこなので、では帰りますか!

青山高原を後にして走り出すと同時に”ポッポッ”っとシールドに雨が!「マジで~」
ついに雨が降ってまいりました!
今回、雨は降らないと信じて雨具は持ってません。
(多分みなさん持ってなかったような?)
こればっかりはしょうがないですね!

でも、国道165号に乗って少し行くと雨も止み、ほとんど濡れる事無く助かりましたね!
伊勢自動車道・久居インターから乗っかり一つ目のサービスエリア安濃で解散となりました。

安濃サービスエリアもオートバイ多かったですね!
そういえばエンジンが掛からなかったアメリカンのオネーさん、足筋肉痛になってると思うよ。多分ね!

みなさん本日はF’Sツーリングに参加して頂きましてありがとうございました。
○いとちゃん・2回目の参加ありがとうございます。また宜しくお願い致します。

○ZEALさん・参加ありがとね!今回はPandaさんがいなかったので寂しかった?

○カズさん・今回も写真ありがとうございます。お礼にカズさんも撮りたいのですが、あの撮り方は僕には無理です。

○カズモさん・今回は三重県情報ありがとうございました。めっちゃ助かりました。

○のーにゃさん・アイスクリームを食べてる笑顔は7月ツーのベスト写真ですね。

○ボトルネックさん・エストレヤは250CCには見えない迫力ですね。また宜しくです。

○前田さん・今回は都合で途中までの参加でしたが、また参加してくださいね。


皆さん、お疲れ様でした。







 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system