CLUB-FRIENDS MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY ▶HISTORY2008 ▶REPORT08/03


 TOURING REPORT 08/03



8月 F’s-TR in 長野

■8月3日(日曜日)

■天候: 曇り時々晴れ

■行き先: 御岳スカイライン/田の原天然公園

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/hiroさん
           shigeさん/岩田さん/コアラさん/ウエストさん/
           ぱぱさん/はましょーさん/カズさん/いとちゃん
           カズモさん

■ゲスト参加: Rinちゃん/ボトルネックさん/ほえちゃん/Tomyさん
          hayashiさん/石川さん   (お問い合わせ日順)

■走行距離: 183km (集合場所から解散場所までの距離)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. westsan. hamasho-san. kazusan. bottlenecksan.
やってきましたF’S初の真夏のツーリング!
開催前日に奥様から「本当に行くの?皆来るの?大丈夫??」っと声をかけられ......。確かに真夏の暑さに対応する為、エアコンというハイテク機能が蔓延る現代にヘルメットを被り、長袖シャツを着、グローブを嵌め、エンジンに跨り、太陽をサンサンと浴びながら、自然の風にさらされツーリングを楽しむ.......?
オートバイに興味が無い人には「おかしい?」としか思えませんよねー。
しかし、今回オートバイに魅せられた、なんと18名の方が参加してくれました。
今回のゲスト参加さんは6名
Rinちゃん/ボトルネックさん/ほえちゃん/Tomyさん/hayashiさん/石川さん。
よろしくお願いします。
ほえちゃんは第二集合ポイントで合流です。

当初、私の予想では8月のツーは6・7名程度かなっと思っていましたが.......ん~私もまだまだ小鳥ですね~。
さて、第一集合ポイントの参加メンバーが全て揃った所でshigeさん・いとちゃん・ゲストさんのほえちゃんが待つ木曽路元起に向かってスタートです!

中央自動車道・中津川ICを下りて国道19号へ。
AM8:30とはいっても季節は夏、すでに暑い!ものすごく暑かったですねー。
到着しました第二集合ポイントの木曽路元起。
ここで今回のF’Sツーリングの全メンバーが、合流です。
折角なのでここで今回ゲスト参加さんに軽く挨拶をしていただきました。
初対面ながらに女の子チームはすでに仲良しさんに!  いいね~出会いって!
皆で楽しく行きましょうねー!

はい、それでは御嶽山にある田の原天然公園に向かって行きますか!
下界とは比べ物にならない涼し~い別世界へ!楽しみだな~。
ここではカズさんが先頭をしてくれましたので私は最後尾まで下がりました。
最後尾ってのもいいね~これがまた。
あれ?DRAG STARにあのヘルメット??
はましょーさん??
あっ、さっきカズさんが無線で「はましょーさんじゃない?」っていってたけど本当だったんだ!ってな訳でここからは19台のF’Sツーリングとなりました。 

国道19号を19台で......あっ、いかん、またオヤジギャグが出そう!
実は、はましょーさん一昨日富士山の山頂に登り、帰宅後その足でツーリングに合流してくれたんです。
若さだねー。おじさんには無理です。

日曜日という事もあり大型観光バスに先導されながら田の原天然公園へと向かいます。

19台となると結構長い列ですねー。  →

1時間程度の走行の後、道の駅・三岳で休憩です。

この時点では気温の変化も無く、まだまだ暑~い夏って感じでしたね~。
国道19号では車に結構ひっぱられた先導されたので暑さも一入
熱中症予防の為、水分補給はしっかりと取りました。

さて、ここからは御岳スカイラインへと入っていきますよ。
予想ではこの辺りからひんやりしてくる予定ですがさてはて!?

雲が無ければ中央アルプスの最高の眺めを観賞ることができる御岳スカイライン!本日は少し雲が多めで微妙となりましたが皆で走るだけで楽しいですねー。
さて、
ここからはすでに恒例となりましたカズさん撮影のバックショット!

F’Sのカズさんコーナー

今回はゲストさんメインで撮って頂きました。

いつもながらカズさんありがとさんです!
みなさん気持ちよく御岳スカイラインのワインディングを流しますっといいたい所ですが、ここでも先導車が!お心ずかいポイントでも全く避けてくれず、低速走行でみなさん少々不満気味!?
しかし今日はやたら先導車が多い日ですねー!

この時点で標高は2000メートル近く、ぱぱさんのHDは息を付いてしまい上るのが大変だったそうですよ!ここは空気が少ないですからねー。
到着しました田の原天然公園!
御岳山7合目に位置し標高2180mにあります。
一年で一番にぎわう時期に来てしまったようです。駐車場は大騒ぎでした。

とりあえず集合写真は撮っとかないとねー!
これが無いとツーリングに来たって感じがしないんですよ..僕。  えっおかしい??
さぁ~私の趣味に付き合わされたみなさんはフリータイムへと突入です。
とりあえずは昼食ですね!
田の原にある観光センターで昼食しました。

昼食後はまったり雑談タイムとなりました。

しかし涼しい!っていうか寒い!
私は長袖を手放せませんでした。
本当に8月?と思うほどでしたね!
雲が多かったため御岳山を綺麗に見ることはできませんでしたが、何といっても涼しかったですね~。
そろそろお時間となりましたので田の原を後にします。

さて、どこまで涼しく走れるんでしょうか?
少しずつ御岳スカイラインで下界へと降りていきます。
王滝村東辺りから一気に気温が上がりました!
ここからは現実に戻った感じです。
ふぅ~暑ーい。

道中にあったおみやげセンターで休憩をとりました。

ん~黙っていても汗が滲みます。
夏なんですね~。
これが普通なんですね~。
さて、帰りは開田から下呂に抜けて?それとも19を奈良井まで下って権兵衛トンネルで伊那周りの153??
へタレな僕は暑さに負けて一番近い来た道をのんびり帰ります。
ごめんね、みんなたち!

てな訳で19号をのんびり走行!
後は道の駅・賤母まで一気に行きますよー!
道の駅・賤母に到着です。
いゃ~みなさんお疲れ様でした。
本日はここで解散です。

F’S真夏のツーリングはいかがでしたか?

まぁ、何より渋滞に遭遇しなかった事はよかったですね!
先導車は多くありましたけど!!

9月も暑いよー。  また宜しく!!。
○Rinちゃん・やっと会えましたね!次回は師匠と是非参加してくださいね!

○ボトルネックさん・2回目の参加ありがとうございます。マフラーの次は何??

○ほえちゃん・ZRXⅡってでかいですよね!400にはみえません。女の子なのにアッパレです。

○Tomyさん・初めてのマスツーリングどうでした?是非また!

○hayashiさん・MT-01は怪物ですね!股付近の熱さはレプリカ以上??

○石川さん・単発サウンドにあのセパハン!手首の負担は.....?しかしあの角度は男のロマンですね~。最高です!


皆さん、お疲れ様でした。







 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system