CLUB-FRIENDS MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY ▶HISTORY2008 ▶REPORT 09/07


 TOURING REPORT 09/07



9月 F’s-TR in 静岡

■9月7日(日曜日)

■天候: 晴れ時々曇り

■行き先: 四谷の千枚田/うなぎ康川/中田島砂丘

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん/せんせーさん/ダーMさん
           hiroさん/shigeさん/岩田さん/コアラさん
           はましょーさん/Pandaさん/カズさん/のーにゃさん

■ゲスト参加: Rinちゃん/kayuさん/kodeさん
           (お問い合わせ日順)

■走行距離: 180km (集合場所から解散場所までの距離)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho-san. kazusan. kayusan
どーもー!
今月もやって参りましたよ!F’Sツーリング!
9月ツーは当初、長野県飯田市のしらびそ高原に行く予定でしたが、連日の悪天候で前々日に私が急遽ルート変更を決断!目的地を静岡県浜松市へと変更しました。
まっ、結局は長野/静岡共に天気は良かった訳ですが.......。
この暑さで浜松って「ブー!ブー!」ブーイングってか!
ごめんね!ごめんなさいね!!
あっ、みんな!浜松と言えば?
(メンバー)ヤマハ・ホンダ・スズキ!
オートバイね!違う×2 食べ物だと?
(メンバー)ギョウザ!
まっ、確かにそうだけど.......。うなぎでしょ!ウナギ!それでは皆で美味しいうなぎを食べに行きましょう!

今回のゲスト参加さんは3名
Rinちゃん/kayuさん/kodeさん。
楽しく行きましょうねー。
本日はよろしくお願いしま~す。
おっと!!のーにゃさんがNEWマシーンで登場です。オレンジが眩しいカワサキZ750S!
それではインタビューをしてみたいと思います。
(私)どーですかNEWマシーンZ750Sは?
(のーにゃさん)いゃ~CLも良かったけど、やっぱり排気量が大きいと楽ですね~。お気に入りです。
(私)ありがとうございました。
(のーにゃさん)いえいえ。
(私)以上、現場からでした。
あらまぁ!のーにゃさんもはまってしまいましたねー。

いつもの如くゲスト参加さんに簡単な挨拶をして頂き、さて!ツーリングの始まりですよ~。

ひとまず集合場所の猿投グリーンロード・西広瀬パーキングエリアを出て、ダーMさん/Hiroさん/コアラさんが待つ153号沿いのサークルKへと移動しました。
到着しましたサークルK
ちゃんと集合してますね..........って、そこにあるZ750FOURはだれの???
30年以上前に製造されたバイクで!我々世代でバイク乗りなら一度は憧れるZシリーズ!!
よく見りゃ完全フルレストア車です。もちろんフレーム補強もバッチリで足回りは現代仕様!現行バイクにも負けない走りを実現できるスペシャル仕様です。
それにしても手曲げのショート管はしびれますな~。

てな訳でここでは発表展示会さながらの状態に。
ツーリングって、これも楽しみの一つなんですね!
さて、今回ウエストさんはここでお別れ。
都合でフル参加が無理な為、お見送りに来てくれたんです。
ありがとうございました。楽しく行ってきまーす。
はい、それではウエストさんに見送られ第一ポイントの四谷の千枚田へ行きますよ!
それではスタート!!
1時間程度の走行の後、到着しました四谷の千枚田。
ここは、以前shigeさんがBBSにアップした画像があまりにも綺麗だったので行ってみたかったんです。
しかし想像通りに綺麗でしたねー。
しばし皆で見入ってました。

もちろん忘れず集合写真は撮らせていただきましたよ。
四谷の千枚田は本当に綺麗でしたが、ここに来るまでの道が狭いのが難点でしたね。
ほとんどが1.5車線程の道な為、大勢のツーリングでは選択しない方がいいかも!?

四谷の千枚田を存分に堪能した後はshigeさんの待つ県道32号沿いにあるサークルK三河くろぜ店に向かいました。

このサークルKで今回の参加メンバー全ての方が揃いました。
この辺はshigeさんの庭ですからね~。ちょっと近すぎてゴメンネ!

サークルKの店内でPandaさんを発見!
あら、いけない雑誌を手に....。

おやおや、すでに女の子チームは仲良しさんに!
こうなりゃ
ガチャ!←部屋のドアが開く音
あっ、奥さんが来た!
あら、勘違いしていかんよ!
この写真は......ほら流れで.......ねぇ!
分かるよね!えっ?
あれ、よく見たら俺じゃないねーこの人。
ほら、よく見て違うよ!
よく似てるね~(汗
えっ、別にどうでもいい?
それはそれでかなり寂しいけど.......。
バタン。←部屋のドアが閉まる音
一人ぼっち..................。
ゴホン!え~皆様プライベートな部分をお見せしましてすみません。
それではツ-レポを続けます。

ここからは国道257号に出て浜松市内へと入り、本日の昼食ポイント・うなぎの康川へと向かいました。
この区間で私がルート間違いをしてしまい、ちょっとしたアクシデントがありましたが、皆様御勘弁ください!
これからは気を付けますので、宜しくお願い致します。
はい、皆様!お待たせしました! 好例のカズさんコーナー!!

相変わらず迫力のショットです!
ダーMさんのツインマフラーいいね~!
CBRもTSRから出てたけど生産終了しちゃったからね~。

しかしHiroさんとコアラさんはパッと見、分からん!似すぎ!っていうか、お揃のジャケットがカッコイイ! F’Sもお揃のジャケットが欲しい!
ん~、流石に浜松市内に入ると渋滞が待っておりました。
9月に入りすっかり涼しくなったはずが、この日は暑い!暑い!
渋滞にハマルと尚更暑い!

とはいうものの渋滞も我慢できる程度でクリアして、無事昼食ポイントのうなぎの康川に到着しましたよ!
みんな!美味しかった!
僕はグルメじゃないので大きな違いは分かりませんが、やわらかいうなぎでしたねー!
価格もリーズナブルでよかったね!

あっ、みんな知ってた!Hiroさん、うなぎNGだったみたいだよ!すんませんでしたー!!

この後は第二ポイント・浜松の代表的な観光スポットの中田島砂丘へ向かいました。

この区間は全く渋滞も無くすんなり中田島砂丘まで行けましたね!

日本三大砂丘の一つにあたる中田島砂丘
約640haの広大な遠州灘海浜公園の一角にあり、東西4キロ、南北600メートルの砂丘。
砂丘の向こうには太平洋の水平線が広がります。
砂が細かくて綺麗でしたね~。
海ガメが産卵に来るそうです。
とりあえず全員で砂丘の中央へ。
集合写真を撮って先端まで行く組と、戻って待つ組に分かれました。

砂に足を取られて歩き辛いですが、ここまできたらやっぱり見とかないとねー!
小高い砂の山を越えるとそこには一面太平洋の水平線が待ってました。お~凄い!綺麗ですね~。
おちょけるって名古屋弁?
皆は分かるよね!?
それにしても、はましょーさんとPandaさんのキャラは最高です。
僕はすぐ乗っちゃうのでゴメンネ!

帰りに浜松最大の祭り”浜松祭り”で行われる凧揚げをしているカッコイイお兄さん達を発見!少し声を掛けさせて頂いた所「糸を引いてみる?」っと言われて、皆で貴重な体験をさせて頂きました。 ありがとねー。カッコイイお兄さん達!!
左上の写真の上のほうにポチっと見えるのが凧ですが、なんと大きさは畳で4畳の大きさなんだって!本番の祭りの時は8畳の大き さの凧も飛ぶそうです。デカイですねー!
さすが日本最大級の凧揚げ祭り!
ちなみに毎年5月の3~5日まで行われるようですよ!
あまりの嬉しさに大事な三脚を置き忘れ凧揚げのお兄さんに教えて頂き助かりました!凧揚げのお兄さん、ちゃんとアップしましたよ!見てたらゲストBBSに書き込み入れてね!
中田島砂丘で貴重な体験をして良かったねー。

砂丘の入口に集合写真ポイントを見つけたので”はいポーズ”

この後はカズさん先導のもと、浜名バイパスを通って浜名湖レイクサイド入口にあるレストラン浜名湖まで一気に行きました。

最近、後半のシンガリが癖になってます。
レストラン浜名湖でのんびりした後は浜名湖レイクサイドを通って三ケ日インターから高速に乗り、流れ解散となりました。

皆様、本日はお暑い中F’Sツーリングに参加していただきましてありがとうございました!
ちょっとハプニングもありましたが皆様のお力で楽しくツーリングを終了する事ができました。
hiroさん/shigeさん/コアラさん、インター手前でお別れしたので下の写真ありません。ゴメンネ!

○Rinちゃん・2回目の参加ありがとうございます。もうF’Sから逃げられないぞ~!

○kayuさん・V-MAXのタンクに刻み込まれたフレアパターンはカッコイイですね。あれが純正だとは!また、会いましょうねー!

○kodeさん・FZ1はせんせーと僕の憧れの一台なんですよ!是非また参加してくださいね!


皆さん、お疲れ様でした。


        おまけコーナー
☆はましょーさんより、「あのシーンは絶対出すべきだ!」との御要望がありましたので.....。

実は今回のツーで行った中田島砂丘で唯一足がつった人がいるんです。
                    この人→

いやだね~、おじさんって!俺かい!
コアラさん助けてくれてありがとねー。
チャン!チャン!




 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system