CLUB-FRIENDS MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY ▶HISTORY2008 ▶REPORT 10/05


 TOURING REPORT 10/05



10月 F’s-TR in 岐阜

■10月5日(日曜日)

■天候: 曇り後雨

■行き先: 谷汲しいたけ園

■参加メンバー: nomusan/せんせーさん/ダーMさん/hiroさん
           岩田さん/ウエストさん/コアラさん/ぱぱさん
           はましょーさん/Pandaさん/カズさん/いとちゃん
           のーにゃさん/カズモさん/Rinちゃん

■ゲスト参加: Tomyさん/ほえちゃん/kodeさん/まさまささん
          まいぞ~さん/三平さん/わっぴーさん/Mamiさん
           (お問い合わせ日順)

■走行距離: 189km (nomuの自宅から解散場所までの距離)
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho-san. kazusan. no-nyasan.
10月に入り良い天気が続いておりましたが、なぜだか5日は雨の予報。 ピンポイントで雨ってか!信じられない。
ツー前日は明日が本当に雨なの?と疑いたくなる程の良い天気! もしかして明日は晴天のサプライズ!? 期待を胸に床につく。
AM5:00目覚ましのベルと共に起床、カーテンを開け窓をのぞく。 どんより曇り空...。だよね~。わかってたけどね。もしかしたらって期待してたけどね。 まずは集合場所へと向かいました。
こんな天候ではありますが皆さん続々と到着です。
久しぶりに会う方、初めて会う方、皆さん楽しそうにお話をしてましたね!
一方僕は!
今回のツーは福井の三方五湖を予定していましたが天気が微妙、早めに切り上げる為、急遽奥琵琶湖にルート変更!現地のお店に天気を聞くと「今、降って来ました」とお店の人。あらま!やっぱり雨なんだ~!
さて!どうしようか??

今回のゲスト参加さんは当初11名でしたが本日の天気が雨予報だった為、8名となりました。
微妙な天候の中取り合えず集合場所まで来てくれた皆さんです。
Tomyさん/ほえちゃん/kodeさん/まさまささん/まいぞ~さん/三平さん/わっぴーさん/Mamiさん
本当にありがとうございました!

kodeさん、ごめんね!写真撮ってなかった!
おっと、やっぱり女の子チームは直ぐに仲良しさんになりますね~。

こうなりゃいつもの如く僕も女の子チームに仲間入り!
あれ、コアラさんもいてくれたのね!
楽しく行こうよ!F’Sツーリング!

あっ、忘れてた!さてこれからどうしよう??
ぱぱさんの携帯で各地の降水確率を確認、ほとんど午後から50%!よし!解散だ!
折角なので集合写真だけは撮って解散だ!
(僕)はい皆、集合!今回はこれで解散します。
(雨は走らない組)了解です。
(折角なので走りたい組)ここまで来たんだからどこかに行こうよ~!

あっ、ヤバイ!そうきたか。
(折角なので走りたい組)中津川辺りは降水確率が低いので馬籠宿でも行こうよ~!
(僕)ん~OK!じゃ、途中で雨が降ったら解散にしよ。
(折角なので走りたい組)了解!
(僕)皆、集合!では馬籠宿まで行きますよ!
参加・不参加を教えてね~。
という訳で今回14名のチャレンジャーが馬籠宿へと向かいました!
雨は走らない組の皆さん、今回はゴメンネ!気を付けて帰ってねー!
名神高速爆走中、尾張一宮PA2キロバック辺りで”ポッ”っとシールドに雨が!「フフフッ」
(僕)雨!雨!パーキング入るよ~。
尾張一宮PAで一先ず止まりました。
(僕)いや~残念だけど雨だね~。さぁー解散ですよー!お疲れさん!
(僕の心の中)ラッキー!さぁー帰ろ!
(チーム女の子)雨でも大丈夫だよ!折角だからツーリングしようよ!
(僕)そうだね~折角だもんね!行こ!
女の子に弱いnomusanです。宜しく!
この時点ですでに雨が落ちています。流石に馬籠宿までは距離もあるし.....。
その時、メンバーの岩田さんが岐阜に美味しい椎茸を食べさせてくれるお店を知っていて、ここからだと1時間チョイとのこと。
てな訳で、今回の目的地は岐阜県揖斐郡揖斐川町にある”谷汲しいたけ園”となりました。
一宮ICで降りたい所でしたが、すでに通り過ぎています。取り合えず小牧インターまで名神高速を走りました。
ここからはルートを知っているメンバーのカズさんが先頭をしてくれました。
さて、ここで今回最終的に残ったチャレンジャーの面々を紹介します。
合羽姿となりますので少し格好悪いかもしれませんが良い思い出ってことで!
総台数14台
皆!ごめんねー!走行中の写真いっぱ取ったんだけど雨粒がレンズに付いてみんなボヤケてました~。
奇跡的に写った数枚を載せときます。
そういえばデジカメって雨の中で使っても壊れんのだね!?
うんうん、動いてるよ!よかった!
また、嫁さんに怒られるとこだった!ふぅ~
降りしきる雨の中、到着しました”谷汲しいたけ園”
雨にも関わらず結構お客さんが来てましたね!

今回のお店の詳細はこれ↓
谷汲しいたけ園
岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積1489
0585-55-2628
椎茸の収穫も出来るそうです。
大変だー!
初参加のまいぞ~さんの合羽に穴が!

まいぞ~さん
なんか走ってたらビニールが焼けてる臭いがして臭いな~って思ってたら私の合羽でした。びっくりしました。

天下のヤマハさん、いかんでしょこれは!
純正マフラーで.........あれ?純正じゃないんだ!そいつはしょうがない!手っ取り早い対策は耐熱バンテージ巻きましょう!
流石に椎茸専門店!椎茸は結構な肉厚で歯応えバッチリで美味しいんですよ!
混ぜご飯も美味しかったしお吸い物も椎茸の香りがフワ~ンとね!
これは絶対嫁さんと子供を連れてまた来ます。
岩田さんがお勧めするはずです!
ただし、晴れの日にね!

価格もBBQが1人前1200円でボチボチ
どうやらお昼のランチがお勧めみたいです。
十分に椎茸を頂いた後はお店の前で集合写真を!
お店の女将さんも一緒に撮りました。
女将さん!美味しかったよー!本当にありがとねー!また行くね~!

JAの帽子をかぶってたおじちゃん!楽しませてくれてありがとねー!
デジカメに写る大きな目は最高でした!
絶対、また会おうねー!
↑すみません、これ以上は書けません。
帰りの堤防はかなりの雨でしたね~。
でも風が弱かったので良かったね!

いや~、しかし今回は雨のツーリング!
F’Sでは絶対無いと思ってましたが....。
でも結構良い思い出になりましたね~。

最後は岐阜羽島IC前のコスモGSで解散しました。
ここで結構な時間雑談タイムしましたね!
みんな!また宜しく!
○Tomyさん・パシフィックコースト乗りやすそうですね。収納見るの忘れてた!
○ほえちゃん・久しぶりでした。悪天候の中集合場所に来てくれてありがとね!また会おうね!
○kodeさん・雨の中最後まで付き合って頂きましてありがとさんでした。
○まさまささん・プロアーム最高!あのポジションでツーリングは大変そうだけどかっこいいもんね!
○まいぞ~さん・NEW合羽買った?笑顔が最高に可愛いですね~!またね!!
○三平さん・参加ありがとね。三平さんのおかげでF’S男子チームの平均年齢が下がります。次回も宜しく!
○わっぴーさん・遠くから悪天候の中集合場所に来てくれてありがとね!またね!
○Mamiさん・フェザーかっこいいね!今回は悪天候の中集合場所に来てくれてありがとうございました!また会いましょう!


皆さん、お疲れ様でした。






 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system