CLUB-FRIENDS MESSAGE MEMBER GALLERY BBS BLOG CONTACT LINK

 ▶TOP ▶GALLERY ▶TOURING HISTORY ▶HISTORY2008 ▶REPORT 11/07


 TOURING REPORT 11/17



11月 F’s-WTR in 岐阜

■11月17日(月曜日)

■天候: 晴れ時々曇り

■行き先: 馬籠宿

■参加メンバー: nomusan/チャンプくん
           はましょーさん/Pandaさん

■走行距離: km
 Written by nomusan
 Photographer by nomusan. hamasho-san.
毎週月曜日と第一日曜日が定休日の僕、寒さが厳しくなる前にオートバイを楽しむ為、17日(月曜日)は一人オートバイに乗ってこようかと思っていると、チャンプくんからの電話が。
チャンプくん 「11月17日24日(月曜日)は会社が休みになったよ」
僕 「へ~そうなんだ........、え?じやぁ何処かツーリング行こうよ!」
チャンプくん 「良いよ、じやぁ、空けとくわ」
チャンプくんの勤め先の特別休暇が奇跡的に僕と同じ月曜日となったのです。このチャンスを逃がす訳には行きません!という訳で17日のツーリングが決定しました。折角行くなら誰か誘っちゃおうかな~?しかし17日はバリバリの平日!いる訳ないか?と、思ってみたものの、一応メンバーBBSで簡単な告知!あらまぁ、2名のメンバーが罠に掛かりましたよ!
御紹介しましょう→まずは夜勤明けの体にムチを打ち元気に参加表明してくれた、はましょ~さん!はましょ~さんといえば、Pandaさん!4名のツーリングとなりました。
まずはチャンプくんと2人で出発。
春日井から国道19号で内津峠を抜けて県道66号で中津川を目指します。
はましょ~さんチームとはAM11:30に中津川インター出口で合流予定。
それ以外にこれといった時間の制約も無く、気の向くまま、とりあえず道の駅・土岐美濃焼街道で休憩です。
平日という事もあり車両も少なく快適な走行が楽しめました。

土岐美濃焼街道から更に進むと、またしても現れました道の駅!
ここは今年の3月F’Sツーリングで蕎麦作りを体験した思い出の場所!
何だか、懐かしかったですよ。
しかしこの日は定休日。

そういえば全国的に月曜休みって多いですよね~。
まぁ、僕もそうなんですけどね。

ここではましょ~さんからメールが!
どうやら中津川インター到着がPM12:00頃になりそうとの事。
更に時間の余裕が出来た為、僕の奥様が大好きな栗きんとんを買いに行く事に。
栗きんとんと言えば思い出すのが川上屋!
のんびり中津川市内まで進み川上屋で栗きんとんを買いました。
川上屋でマッタリ休憩した後、はましょ~さん・Pandaさんと待ち合わせしている中津川インター出口にあるパーキングへ。
すると現れましたお二人さん!
あれ?タンデム??
何と、今回時間が遅れた訳ははましょ~さんのドラッグスターが家を出て直ぐにへそを曲げて走行不能に!
原因不明の為、諦めてタンデムでやって来たようです。
いや~お疲れさんです!
しかしラブラブモードを見せ付けてくれますね~ってよく見たらPandaさんのドライビングってか!?
バイク歴1年足らずとは思えない走りは流石の一言ですね!
さて、皆さんが揃った所で昼食となりました!
本日は蕎麦で有名な”くるまや”で昼食を取りました。
平日だというのに沢山のお客さんがいました。

美味しい蕎麦を食べた後は、馬籠宿まで足を延ばしました。

ビラーゴって250だよね!?
タンデムでも十分パワーあるんですよ!
スタートも速かったし、坂道も全く不快無く走ってましたね~。
僕も1台250CC買おうかな~?
何か楽しそうだよね!

到着しました馬籠宿!
流石に観光地、雰囲気出てますね~。
平日でも観光客はそこそこいましたよ。

観光気分で坂道を歩きました。

もちろん、集合写真もいっときますよ!

お腹は満たしているのですが美味しそうな物を見ると不思議と食べたくなるもんなんですね~。

まずは”おやき”を頂きました。
僕の感想としては見た目より味は普通って感じでした^^

温かいおやきを食べた後は、更に馬籠宿を観光しました。

水車って良い感じを醸し出しますよね~。

あら、Pandaさん!やけに囲炉裏が似合うね!

雑談しながら観光していると五平餅が!
見てしまったからには食べなければ!

五平餅って小判みたいに平らな物だと思ってましたが、ここは団子タイプでした。

僕の感想としましては”美味い!”でした。

久しぶりに来たけど結構面白かったね~。

さて、ここではましょ~さんから!
地元の友達からの情報で国道から少し離れた所に栗きんとんの隠れた名店があるとの事。
これは行っとかないかんでしょ~。
ココからはハイテクナビ君にお任せしてお店を探しました。

流石ナビ君、迷う事無く無事到着です。
お店の名前は”一休”

なるほど、隠れた名店だけに駐車場も少ないし、ボ~ッとしてると気が付かない場所にありました。
さて、お味の方は?
うまい!これは美味しいです。
地元の情報は本物ですね!
中津川に行ったときは是非!

いや~、しかし今回のツーリングでは、いっぱい食べましたね~。
いいよね!たまには、こんな感じでのんびりツーリングも!

今回は平日ツーリングに参加してくれてありがとね!
結構楽しかったんで来年もWEEKDAY TOURINGやっちゃおっかな~!

皆さん、お疲れ様でした。

↓今回の参加メンバーはこの子達!
はましょ~さん&Pandaさん チャンプくん nomu




 Copyright(C)2004 j-passion. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system